【パズドラ部】第986回:魔法石回収の日 2800日ログイン突破

大塚角満の熱血パズドラ部 第986話

 

パズドラ8周年を目前に控えた本日、ささやかなアニバーサリーがあった。

それが↓こちら。

ログイン日数

ログイン日数、なんと2800日を突破ッ!!!www

うひゃ~~~……ww 我ながら、こいつは驚いたわ……。単純計算で7年半以上の日数を、パズドラとともにしているってことでしょ? その2800日の期間は何らかの形でログインして、ダンジョンに入ったり、ガチャを回したりしていた、と……。仲間といっしょに遊んでいるMMORPGとかだったらともかく、パズドラって“パズルRPG”だからな。毎日のように何らかの要素が追加されているとはいえ、これほどマメにログインしていたとは……!

俺のお百度参りにも等しい日参に対し、運営からもたらされたご利益は↓こちら!

ログインボーナス

やった~~~!!www ここに来ての魔法石10個はデカい!! 8周年近辺でガチャイベントやコラボなんかが発表されると予想すると、ここで得た10個の魔法石はかなりの保険になるのではなかろうか!!

魔法石回収の日

しかも、現在パズドラでは“8周年前夜祭イベント!! 第2弾”が実施中で、ダンジョンはさながら、魔法石がザクザクと掘り出せるゴールドラッシュ期の鉱山と化している。たとえば今日だけでも、

魔法石回収

1個~~~^^

魔法石回収

2個~~~~^^^

魔法石回収

3個~~~~~^^^^

魔法石回収

4個~~~~~~^^^^^

魔法石回収

5個~~~……って、死んでるやん!!!(驚) しかもワダツミとか……w

調子に乗っていると不慮の事故に遭ってスタミナの無駄遣いをしただけ……なんて本末転倒な状況になったりするが(アホ)、いまが近年稀に見る“魔法石回収月間”であることは間違いない。だって、ちょろっと2月のクエストを回っただけで、

魔法石回収

↑こんな感じで魔法石がもたらされるからな。無課金ユーザーはひとつとして取りこぼすことのないよう、小まめにダンジョン巡りをしたいところだ。

再び、裏運命の三針へ

さて、魔法石回収は何よりも優先される事項ではあるのだが、俺にはほかにも、やらねばならないことがあるのだ。

そう、裏闘技場の制覇であります。

とりあえず裏双極の女神は力を余しての余裕のクリアーとなったが、

続く“裏運命の三針”がうまくいかない。

いや、手応え的には抜群のものがあるので、クリアーできないのが不思議なくらい。

「おっかしいなぁ……。イケると思うんだけどなぁ……」

会社の自席で腹を壊したホエザルのように「うーんうーん」と唸っていると、同僚のたっちーがやってきてこんなことを言った。

「なんや。まだ裏闘技場がクリアーできないんけ。困ったもんやな」

俺はギギギギギギ……と、油が切れたロボットのようにぎこちなくうなずいた。

「うむ……。どうにもうまくいかん。もしかしたら、このメンバーでは何かが足らないのかもしれん」

俺がいま“対・裏運命の三針”用に使っているメインパーティーは↓こんなメンバーだ。

裏闘技場

俺の言を受けて、たっちーが言った。

「よし、じゃあわしがいろいろと調べてやろう。木属性オンリーで、裏運命の三針をクリアーする方法をな!!

「おおおおお!!」と俺は吠えた。

「自分で調べるのは何となく抵抗があったが、又聞きだったら別にいいか!!w

このへんの設定は、なかなかにしてファジーなのである。

何も持っていない男

以下、俺とたっちーの会話。

たっちー:調べたで! やはり、いまのパーティーはいじったほうがよさそうやな!
角満:御意!!
たっちー:まず……小野田坂道は持っているよな? ホレ、君の大好きな少年チャンピオンコラボのさ!!
角満:……チャンピオンコラボ、小野田坂道がどうしても欲しくてここ数年でもっとも魔法石をブチ込んだんだけど……マネージャーの寒咲さんが五つ子で出てきただけだった。

たっちー:ぬぅ…………。まあええわ! じゃあ……ドルカン&ボーチンは!?
角満ボルカン&ドーチンだろ。
たっちー:それや!! ホラ、富士見ファンタジアコラボのさ! 元KADOKAWAなんだから、持ってるやろ!? わしなんて10匹くらいいるし!
角満:……1匹持っていたはずなんだけど、旅に出たのか見当たらない
たっちーなに売っ払っとんねん!!(怒)
角満:スミマセン。
たっちー:じゃあ……ディアブロスは持ってるんだよな?? 木属性使いの鉄板みたいだし、何よりキサマは『逆鱗日和』の大塚角満なんやし
角満:……ベリオロスは4匹いるんだけど、ダメですかね?^^;
たっちーディアブロスっつってっだろ!!!(怒) ったく、それじゃあもうコレしかないわ。
角満:お!! いい手があるんですね!!?
たっちー:キサマの大好きなゼラキティパで余裕らしいぞ。
角満:マジ!!? やっぱりゼラキティがナンバーワン!!!(歓喜)
たっちー:ゼラキティをリーダーに……サブにゼラを3匹くらい入れりゃなんとかなるみたいやで。ゼラ、3匹いる??
角満……ゼラが3匹いりゃ、こんなに悩まねえんだよぉぉおおお!!!
たっちーうわああああああ!!! オメー何も持ってねえじゃねえか!!! 教え甲斐ねえええええ!!!!

最近始めたAppBankさんの連載でも、まったく同じようなことを書いたなぁ……w そのときも最後は、

たっちーうわああああああ!!!! オメーなんだったら持ってんだよぉぉおおお!!!! 使えねえええええ!!!(怒)

で終わったっけ……。

というわけでけっきょく、自分で考えなければいけないことがわかりましたとさ(苦笑)。

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)