【パズドラ部】第989回:妖怪ウォッチコラボスタート!土蜘蛛は…

大塚角満の熱血パズドラ部 第989話

 

皆さん! ついに待ちに待っていたコラボが始まりましたね!! この日が来るのを、どれほど待ちわびたことか……><

……今朝、メンテが入って若干緊張したけど……先ほど無事に開始となったのでさっそく書こう!

そうです!!

『妖怪ウォッチ ワールド』×パズドラコラボの第2弾華々しくスタートォォオオオオ!!!

妖怪ウォッチガチャ

目当てはエンマと土蜘蛛!

今回の妖怪ウォッチ ワールドコラボ、前回の記事でも書いたけど、

久しぶりに木属性モンスターに優秀な才能がひしめいているので、

「これは本気で臨まねば!!!」

と、気合が入っている次第なのである。

妖怪ウォッチ ワールドコラボガチャで、俺が狙うモンスターのドラフト順位は以下の通りだ。

1位 土蜘蛛
2位 エンマ大王
3位 コマさん
4位 コマみ

おおお……! 近年、これほどの才能が木属性に集ったことがあっただろうか!? ……いや、もしかしたらガンホーコラボガチャのクロマギ軍団はこれ以上かもしれんが、比較論で話しても仕方がない。妖怪ウォッチ ワールドコラボガチャは、木属性使いを救済する“救世主(メシア)ガチャ”という事実があれば、それでいいのである!

というわけで、ガチャを回したけど……

ではさっそく、妖怪ウォッチガチャを回してくれようではないか!!

まずは、メールで届いた無料ガチャから!! 結果は……!

妖怪ウォッチガチャ

ふむふむ!! この無料ガチャからは金タマゴしか出たことないから、ぜ、ぜんぜんショックでもなんでもないわ!!(震え声)

ちなみに、中身は。

妖怪ウォッチガチャ

お! じんめん犬か!

こいつ、気づいたら処分していたので、アシスト進化用に1匹欲しかったんだよね。そういう意味では……ま、悪くないか。

さあ、こっから魔法石を突っ込みます。

でも忘れちゃならないのが、“もうすぐパズドラ8周年の日を迎える”という事実だ。おそらく8周年となる2月20日前後に何らかの発表があり、豪華なガチャイベントも行われるのでは……と予測すると、この妖怪ウォッチコラボガチャにありったけの全力投球をしてしまうのは……危険なのではあるまいか? となれば……。

「いま、魔法石は60個くらいだから……妖怪ウォッチガチャ、5回だけにしておこう。そうすれば、30個くらい残るし。俺ももう、いい大人だからな。このへんは計画的に、魔法石マネジメントをしていかないと」

鉄の意志で、このように決めた。なので今回は……キッチリ、5番勝負だ!!

勝負は5回! のはずが

では参ります!

1回目!!

出てきたのは……!

妖怪ウォッチガチャ

ふむふむ! 金タマゴね!! そういうこともあるよね!

中身は……!

妖怪ウォッチガチャ

ちょっとホメたからって……調子に乗って、また出てくんじゃねえよ(怒)。

さてここから、ガチャからタマゴが出てくるスクショを使い回しします。なぜなら……同じタマゴばっか出てきたから((((;゚Д゚)))

2回目。出てきたのは……。

妖怪ウォッチガチャ

3回連続の金タマゴ。……ま、珍しくもない現象だな。

中身は……。

妖怪ウォッチガチャ

フユニャンか。こいつ引いたの初めてだな。

さあ、続く3回目。またしても……。

妖怪ウォッチガチャ

4回連続の金タマゴ……。ま、まあ、こういうこともあるよね。

中身は……。

妖怪ウォッチガチャ

このコラボのキャラクターの中で、出てきてもっともイラつくひも爺かよ……(#゚Д゚)

なんとなく、暗雲垂れこめてきた気がするが……気にせず4回目!!

出てきたのは……。

妖怪ウォッチガチャ

ご、5回連続の金タマゴか……。まま、まあこういうことも……いい加減にしてもらいたいですけどね(#^ω^)

なお、中身は……。

妖怪ウォッチガチャ

あ、ムリカベか。こいつも知らぬ間に処分していたので、1匹は取っておきたかったんだよね。

さて、つぎがいよいよ最後のガチャである。いまのところ……金タマゴしか見ていないんですがwww ホントにダイヤタマゴ入ってんの??w

若干の疑念が浮かんできたところで……回しましたよ5回目!! 出てきたのは……!

 (# ゚Д゚)かぁぁぁああああ!!!!

ま、まさかの6連続金タマゴ……。これはいかん!! こういうのよくないよ!!

なお、中身は……。

妖怪ウォッチガチャ

 (# ゚Д゚)こぉぉぉおおおおお!!!!

またか!! 出てくんなよひも爺!!! もう俺に取り憑かないでくれよ!!!><

こうして、予定の5回はすべて金タマゴ(無料も含めると6連続)という最悪の結果になったのでした……。

ひも爺地獄

しかし。

魔法石の数を見れば……まだ28個も残っている。さらに2月のクエストダンジョンの報酬でもらった魔法石は、まだメールのまま開封していない。つまり……あと1回くらい回したところで、誰の迷惑にもならないということだ。

1回回そうが1000回回そうが誰も困らないが、無課金プレイヤーはこういうところで気を遣うのである。

なので……泣きのもう1回!! この1回で、ダイヤタマゴを引き当てるぞ!!

というわけで、回しましたよ6回目!!

でも、出てきたのは……。

妖怪ウォッチガチャ

おいおい、いい加減にしとけや((((;゚Д゚)))

これで、7連続の金タマゴ。しかも、中身は……((((;゚Д゚)))

妖怪ウォッチガチャ

!!?!?! ままま、またひも爺!!?! 7回回して3匹目のひも爺だって!!?

もう、ホントにカンベンしてくれ……。俺のガチャのひも爺含有率、どんだけスゴいことになってんねん……。

ここまで来たら、ひも爺以外のものを当てるまでは撤退などできぬ。

なので……回しちゃったよ7回目!! でも……。

妖怪ウォッチガチャ

うっそ……((((;゚Д゚))) ガチで金タマゴしか出ねえぞ……。

ししし、しかもだな……。

妖怪ウォッチガチャ

!!!?!!?!! ひひひ、ひぃも爺!!!?! さ、3年連続4回目の登場!!!?!?(意味不明) 俺、思わず涙声の悲鳴を上げた。

「お、おばちゃーーーん!! 俺のガチャ、壊れてるよ!!!>< ひも爺しか入ってないし!!!><」

いやぁ……ヒデぇ話があったもんだ(呆れ)。

魔法石、消滅す

もうここまで来たら、後には引けない。何らかの結果を残せないと……今後のパズドラ人生に多大な悪影響が出る恐れがある。

てなわけで、回しましたわ8回目!!

すると……!

妖怪ウォッチガチャ

デタぁぁああああ!!!!wwww 出ました出ましたダイヤタマゴ!!!www 俺は信じていたよ!!>< パズドラ最高!! 妖怪ウォッチ最強!!

しかも、中身は……!

妖怪ウォッチガチャ

おおおお!!! エンマ大王、おかえりなさーーーい!!!www

以前、ガチャで引いて持っていたくせに、不慮の事故(売ったか交換しただけ)で失っていたエンマ大王が、ひさびさに帰ってまいりました!! これでようやく、ドラフト2位をゲット!! よかったよかった!!

さあ、この勢いで突き進もう!

9回目!! 出てきたのは!!

妖怪ウォッチガチャ

あ!! 出ましたコマみちゃん!! ドラフト4位の期待のルーキー!!

いいねいいね!!! 最初からこうやってほしかったね!!

さあつぎだ!! 出てきたのは……!

妖怪ウォッチガチャ

ナルホドですね!!!

さあ……残る魔法石は8個(苦笑)。ここまで来たら……全部使っちまうわチクショウ!!!

出てきたのは……!!

妖怪ウォッチガチャ

ああああ!!! 最後の最後でダイヤタマゴ出たぁぁあああ!!!!w これで土蜘蛛が出てくれたら……すべてを水に流せるよ!!

中身は……!

妖怪ウォッチガチャ

かぁぁぁあああ!!!www ジバニャンやぁぁあああ!!!www

というわけで。

今回の妖怪ウォッチ ワールドコラボガチャの結果は↓以下の通りとなりました。

妖怪ウォッチガチャ

ひも爺の存在感www もうほんと、そのへんにしとけやwww

こんなに回さなきゃよかった……。

合掌……。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)