【パズドラ部】第993回:パズドラ8周年にランク888! ……を目指す

大塚角満の熱血パズドラ部 第993話

 

今日は簡潔にまとめる。ナゼなら……吐きそうなほど忙しいから(;゚;Д ゚;)

あと1週間ほどで、パズドラが8周年記念日を迎える(2月20日な)。そのタイミングに合わせてワタクシめは、いくつかの“個人的記念行事”をぶつけようとしているわけだが、忘れないように改めて書き出しておきたい。まずは……!

・熱血パズドラ部の連載1000回!
・裏闘技場制覇!

このふたつ……なのだが……((((;゚Д゚)))

じつはすでに、両方とも達成は風前の灯火となってしまった(泣)。

ほんのちょっと前まで、

「1000回まで日数的な余裕があるから、1週間くらいバカンスに行けるわwwww

とか、

「裏闘技場とはいえ、表にちょっと毛が生えた程度じゃね?ww 余裕余裕www

なんてうそぶいていたんだけど……どっちもきびしぃぃいいいい!!!www もう、絶対むーーーーりーーーー!!><

というところまで追いつめられている。正直、荷物をまとめて群馬の実家に帰りたいレベル。

そこで。

「無理のない範囲で、8周年記念に何かを達成できないものか?」

と、完全なるあきらめの境地で考えていたところ、ある日、

「あ!!! そうやッ!!!」

神のひらめきが降りてきてしまった。そうだそうだ……! それだったら、時間さえあれば達成できるぞ……!

8周年の目標

俺は何を思いついたのか?

答えを書く前に、↓こちらのスクショをご覧いただこう。

経験値

……このときは潤沢にあった魔法石は、直後にすべてひも爺になる((((;゚Д゚)))

って、それはいいんだった(ぜんぜんよくないが)。

見てほしいのはそこではなく、俺のランクだ。

これ、いまから1週間ほど前に撮影したスクショなんだけど、ランクは“870”となっているでしょう。

それから1週間。

我がランクは↓このようになった!

トップメニュー

わずかな時間で、870だったランクは879まで急成長!

「え? 俺、始めたばかりだけど、1日で200ランクくらい上がったけど?www それなのに、たった9アップとかwww」

と笑われる方がいるかもしれないが、ランク800を超えてからの成長はあまりに遅く、齢(よわい)48歳にしてスケボーデビューしたときのような、遅々として技術が身に付かないもどかしさを感じるものなのである。

そんな状況下にあっての、今回の急成長だ。いったい俺が何をしたのかというと……答えは↓これであります!!

練磨の闘技場
練磨の闘技場
練磨の闘技場

先週、ノーマルダンジョンのランク経験値が8倍になっていたのをいいことに、自力でイケるギリギリのダンジョンである“練磨の闘技場”に通いつめ、経験値を荒稼ぎしたというわけ。……と言っても、俺がこのイベントに気付いたのは終了2日前で、思ったほどの稼ぎは上げられなかったんだけどな^^;

ランク888を目指せ!

さてここまで書けば、俺が何をしようとしているのか、おわかりいただけたんじゃないかと思う。そう、ワタクシめは……!!

パズドラが8周年を迎えるその日に、ランクを“888”にしてやるぞぉぉぉおおお!!!

とまあ、こんな計画を立てたわけですなw

これだったら、記事を量産する必要もないし、ムチャなダンジョンに出向くストレスで薄毛が進行することもないしで、心穏やかに挑戦できるというもの。ノマダンのランク経験値8倍は終わっちゃったけど、↓このへんでけっこうおいしく稼ぐことができるしな!

練磨の闘技場
練磨の闘技場
練磨の闘技場

8周年記念日まで、残すところ1週間--。

最低でもランク888は達成し、余勢をかって連載1000回と裏闘技場制覇も狙っていこうと思っている。どうか生暖かく見守っていてくださいなw

おしまい。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)