【パズドラ部】第1006回:ランキングダンジョン、カンストw

大塚角満の熱血パズドラ部 第1006話

 

放蕩経営の限りを尽くし、後先考えずに+ポイントをジャブジャブと使いまくった結果、ついに備蓄が底を突いて、

ランキングダンジョン

+残高、200ちょっと((((;゚Д゚)))

ランク900近いプレイヤーとは思えない貧乏生活に突入した……と前回の記事で書いた。

今回はその続きである。

人類の罪

いつからか、モンスターに“+297”を振ることが当たり前になっていた。たいして使わない、モンスターボックスの警備員みたいな雑魚いキャラにも、

「10年に1回くらいしか使わないけど、一応+297振っとこ」

と脊髄反射的に+を付与していたし、下手をすると、

「木属性だから」

という、香川県人だからうどんを食うくらいの勢いで+ポイントをバラ撒いていた。

加えて、ここ数年は超覚醒の再抽選のために+297を湯水のごとく浪費する行動が加わり、「はっ!!!」と我に返ったときには冒頭のような状態に……。

そう、人類はいつもこうなのだ。

限りある資源であるということを簡単に忘れ、多くの種を絶滅に追い込み、化石燃料を掘り尽くして、いまや海洋資源すら--。

枯渇の間際にようやく気付く、失いつつあるモノの大きさ、貴重さ、尊さ……。+297のモンスターを1匹すら作れなくなった現状を前に茫然と立ちすくみ、俺は滂沱の涙を流した。

「なぜ、もっと早く気づいてやれなかった……>< わかっていたら、種の保存に励んだのに……><」

完全に失ってから反省しても、遅いのである。

でも--。

俺にはまだ、わずかながらのチャンスがあった。前回の記事で書いた通り、3月9日午前9時59分まで実施されているランキングダンジョン“「ミッキー&フレンズ」フィーバー1”で、上位0.1~10.0%に入れたなら、

ランキングダンジョン

一気に+5000ポイントが報酬として付与される!!! 俺は「よぉぉぉおおおおし!!!」と拳を握りしめ、ガンホーがある南南東の空に誓ったのだ。

「この+5000ポイントがあれば……俺はやり直せる!!>< またイチから、出直すことができるはずだ!!>< 必ずや、上位10%以内に飛び込むぞ!!!

ランキングダンジョン、カンスト!

そして、他のすべてを捨ててのランキングダンジョン詣でが始まった。

3月4日あたりから本気で周回を始め、コツコツと累計スコアを積み上げていく。

ランキングダンジョン
ランキングダンジョン

パズドラを起動するたびにランキングダンジョンを回し、3月6日の段階で累計59万点に。まだまだ、道半ばだ。さらに。

ランキングダンジョン

「よし、3万点ゲット!!」

と思ったところでメールが着信し、そっちに切り替えてしまったところ……。

ランキングダンジョン

「ぼ、ボディーブロー……((((;゚Д゚)))」

こんなケアレスミスを……8回くらいやった(泣)。それでもめげずに、ひたすらランキングダンジョンをこなしまくったのである。

そのうち……。

ランキングダンジョン
ランキングダンジョン
ランキングダンジョン

ときたま落ちるディズニーキャラの“クラシック”シリーズを、「モンスターボックスの枠を取って、邪魔になるから」ってんで混ぜていたところ、つぎつぎとスキルマに(苦笑)。どんだけこのダンジョンをくり返してんねん。

でも、そんな努力の甲斐あって、3月7日午前8時の段階で、

ランキングダンジョン

累計スコア、77万点!! よしよし!! いよいよゴールが見えてきたぞ!!

気をよくして、スタミナが許す限りさらに潜る!

ランキングダンジョン

3月7日18時、累計スコアは93万点を突破!! い、いける!! 栄光の瞬間は、もうすぐだ!!!

そして--。

日付が変わった、本日0時45分。ついに--!

ランキングダンジョン
ランキングダンジョン

よっしゃーーーー!!! 累計得点、999999点!! ランキングダンジョン、カンストきたぁぁあああ!!!www

というわけで、どうにかこうにかカンストに到達しました!w これにより上位0.1%は確定。つまり……+5000ポイントも間違いなく振り込まれるってことだな!!!www わーーーい! やったやった!!www 貧乏脱出だぁぁああ!!!

「よーし、+5000ポイントが入ったら、さっそく土蜘蛛とゼラとクリスマスロミアの超覚醒をやり直すぞwww 変えたくて仕方なかったねんwww いやあ、忙しい忙しいwww」

……+5000ポイントなんて一瞬で絶滅することを予感しながら、今日も進む。

おしまい。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)