【パズドラ部】第1011回:パズドラ部ムック2本日発売! セレスを入手せよ!

大塚角満の熱血パズドラ部 第1011話

 

前回の記事でも書いたが……!!

本日、2020年3月27日は……待望の新刊、『読む!『パズドラ』 大塚角満の熱血パズドラ部ベストセレクションVol.2』の発売日だぁぁあああ!!!

やった……><

ようやく……!!><

心からようやく!! このムックの発売日にこぎ着けたぞぉぉぉおおお!!!

今回のムック、制作期間が長くなっただけあって書き下ろしがメチャクチャ充実しております。

パズドラに関わる4人の要人との対談、前回も大好評だったパズドライラストレーターさんの机訪問、欄外の小コラム(?)、あと巻頭に掲載している中目黒目黒との対談……は、まあどうでもいいとして(バカみたいにおもしろいけど)、とにかく読み応えあるコンテンツが満載となっているのです。

ムック

そして……!

それら読み物以上に皆さんが楽しみにしているのが……付録で付いてくるモンスターメモリーカード!! 連日お伝えしている通り、本書には限定モンスターとして“樹護の豊穣神・セレス”が付いてくるのです!!

セレス

どんな感じで入っているのかというと……!!

まず、巻末にモンスターメモリーカードが入った封筒があるので、それを開封!

セレス

出てきた出てきた……!!

取り出すと……!!

セレス

おおおお!! か、かっちょいい!!!

ちゃんと見てみましょう……!

セレス

おおおおおお!!!

セレス

うおおおおおおお!!!!

……って、なんか台所のシンクっぽい背景が気になるけど(前回の記事参照)。

すると……。

「大塚さん!! セレス、お先にいただきます!!!www」

って、また目黒から送られてきた写真だったぁぁああああ!!!!(怒)

俺の手元に来るのは来週以降!?

そうなんです……。じつはまだ俺のもとに、ムックが届いていないのです……。

というのも昨夜、編集担当からこんな連絡が……。

「大塚さん、すみません。どうやら配送手続きでミスっていたようで、大塚さんのところに送られていないことが判明いたしました^^;」

え。な、なにそれどういうこと……??

「マジっすかwww そ、そんなことあるんですね……」

ホトケの角満、戸惑いながらもやさしい声色を出す。

「……でも、わかりました。起こってしまったことは仕方ありません」

じつは今週、我が編集部はテレワークになっていたんだけど、見本誌が届きますよと聞いていたのでわざわざ出社し、日がな一日待ち続けていた。それが……まあ、ちょっと延びるだけだ。俺は菩薩の表情で編集担当に確認する。

「発売日前に見たかったですけど、それはあきらめましたww 読者のみんなと同じく3月27日に受け取って、セレスを解禁しようと思いますよ^^^^」

すると編集担当、おそらくSkypeの向こうで、

(;`・д・)……

↑こんな顔になり、意を決して俺に告げた。

「それが……配送手続きのミスりは致命的なものだったらしく、大塚さんの手元に届くのは来週以降になりそうなんです^^;; ホント、スミマセンえん^^;;;

うわあああああああ!!!! なんじゃそりゃあああああ!!!!(怒)

というわけなんで……あとで書店に行って買ってこようと思います((((;゚Д゚)))

iOS、Androidどちらも使えます!

ちなみに!!

次回詳しく、セレスをゲットするまでの流れなんかを記事にしようと思いますが、この付録はiOS、Androidどちらも共通で使えるものなのでご安心を!! 一部ネットの声で、

「iOSなので使えないかなぁ……」

というものを散見しますけど、キチンと使えるので大丈夫ですよ!!

では、次回はなんとしてでも手に入れて、このセレスを使ってみようと思います!

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)