【パズドラ部】第1015回:パズドラ学園に……入学したい

大塚角満の熱血パズドラ部 第1015話

 

今年もやってきましたよ……! パズドラの春の風物詩的なイベント“パズドラ学園”がな!!

パズドラ学園

過去の学園モンスターの能力調整や進化に関してはすでに、4月3日に行われたようだが、ここで注目したいのは……やっぱり期間限定の“新学期ガチャ”でしょう!!!

青春の思い出

それにしても、このパズドラ学園のモンスターたちは魅力的だ。能力……もそうなんだけど、それ以上に見た目が……ルックスが……表情がッ!! わが青春の忘れ物を思い出させてくれるかのような、心の底の切ない部分をコチョコチョとくすぐられるような……そんな甘酸っぱい気分にさせてくれるんだよッ!!!(落ち着けよ)

思えば俺は、どこか艶っぽく、桜色に色づいた青春とは程遠い、群馬の片田舎にある男子校出身であった。

教室に満ちるのは、朝練後の汗にまみれた運動部男子のむさい臭い(俺もだけど)。嬌声、いっさいなく、校内に轟くのは武闘派先生の檄と怒号。どこを見てもキラキラのパステルカラーなんて1ミリもなく、学校一帯は地味なアースカラーで統一されていた。在学中、会話をした異性は母ちゃんとパン屋のおばちゃんだけで、恋愛沙汰なんて「何それ、どこの国の郷土料理??」ってくらい縁遠い存在。……まあ、それは俺個人のことで、彼女と青春を謳歌していた同級生もいたのかもしれないが、それはきっと、★9レベルの激レアキャラだったと思う(そうだと言ってくれ)

まあとにかく、そんな青春時代を過ごした俺にとって、パズドラ学園に登場する女子キャラたちは光を射してくれる存在以外のナニモノでもないのである!!

夢に見た美人教師

しかも!!

今年もパズドラ学園に新任教師と新入学生が入ってきたわけだが(新キャラってことね)、これがじつに魅力的なのだ!!

まずは……Twitterのトレンドワードにもなっていたが、↓この“学園ヴァレリア”こと“親身の師龍喚士・ヴァレリア”!!

学園ヴァレリア

うおおおお……!! こここ、これぞまさに、男子高生がもっとも夢見た美人教師の具現化!!!(そっちかよ) さすがイトウさん、わかってらっしゃる!!w

いやでも、これはいいぞ。リーダースキルは、

“木属性のHPが1.5倍。光属性の攻撃力と回復力が4倍。7コンボ以上でダメージ軽減、攻撃力が5倍”

というもので、木と光でパーティーを組めば相当おもしろいことになりそうだ。こいつは何としても手に入れておきたいところ!

さらに、木属性で言ったら↓この子も見逃せないかもしれない。

学園エリカ

“学園エリカ”こと、“寝坊の雲龍喚士・エリカ”だ。操作時間8秒固定ながら、ドラゴンタイプの全パラ2倍で、木の6個消し以上で攻撃力8倍の2コンボ加算……。慣れればかなり強いのではなかろうか!!

やっぱり学園アテナだな!

でも、そんな魅力的なモンスターが並ぶ中にあって、いま俺がもっとも欲しいのは↓この子たちである。

学園アテナ

帰り道の学級委員長・アテナ!!><

もしくは……!

学園アテナ

帰り道の風紀委員長・アテナぁぁぁあああ!!!><

学園アテナの転生進化後の姿なので、まずは学園アテナを手に入れないといけないわけだが……何がいいかって、そのポーズ!!!w 桜舞い散る中、ちょっと寄り道して、恥ずかしそうにタピオカドリンクを手にするアテナって……さすが安達さん、わかってらっしゃる!!w

というわけで今年の新学期ガチャには、全力投球したいと思う。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)