【パズドラ部】第1018回:学園ヴァレリア、あきらめきれず再挑戦

大塚角満の熱血パズドラ部 第1018話

 

昨夜……。

「スタミナがパンパンでもったいないから、未クリアーのダンジョンでもやって消費しておこう^^」

なんて健気に思ってテキトーなダンジョンに潜ろうと思い、助っ人選択画面に進んだら……そこが、エライことになっておりました。

女教師~~~ん……www

うっは!!!www 新任教師だらけかよ!!!www

それまで木属性の助っ人コーナーは、根強くコマさんS、ゼラキティが最大勢力を形成していたんだけど……わずか1日で勢力図に激震が!!!w 新任教師の学園ヴァレリアが重鎮たちを蹴散らし、一夜にして巨大派閥を作ってしまったのである!!w

いやあ、これはたまげた。政治がひっくり返るときって、こんな感じなんだな(違うだろ)。

運がよかった男

これを見た俺は、当然ながらつぎのように思ったわけよ。

「いまや木属性のメインストリームである学園ヴァレリアを……プラントアーミーズの領袖である俺が、持っていないとは何事だ!!!(怒) こんなことが、許されていいわけがないッ!!!

というわけで再度、新学期ガチャに臨むことになった。そしてそれは、“必勝”の予感に突き動かされた、白鵬や山王工業のような歩みであったと言っても過言ではない。

そう……俺はいまツイてるのだ。わずかなチャレンジで正月リーチェやメノアを当てたし、

この新学期ガチャでも学園ヨグを引き当てている。

いまだったら……1発勝負の過酷な挑戦であっても、見事に勝利の美酒までたどり着けるのではないでしょうかッ!!!

必勝ガチャの結果

しかしガチャを回す前に、魔法石を集めなければならない(そこからかよ)。

幸い、いまは5400万ダウンロード記念に魔法石が配られているし、記念ダンジョンも来ている。さらに、

↑これら、未クリアーのものもけっこうあるので、すぐに必要数の5個は集まるのであるよ。

で、集めました。


よしよし!! これでワンチャンできたぞ! 珍しく必当の予感しかしない、もはや“学園ヴァレリアガチャ”と言っても過言ではない新学期ガチャを回すときだ!!

いきますッ!!! 来たれ!! 新任美人教師!!!

回したところ……!!

だよねぇぇぇえええ!!!! 知ってたぁぁあああ!!!(泣)

んだよッ!!! どこが世界一運がよくて必勝の予感の学園ヴァレリアガチャだよッ!!! 金タマゴじゃねえか!!!><

いったい誰に怒っているのか、自分でもさっぱりわからなくなりつつタマゴが割れるのを見守っていると……。

ハイハイ。

モンスター交換があるじゃないか!

やはり、大塚角満のガチャ運なんて、春の宵の儚き夢みたいなものだったんだな……。いーんだいーんだ……。俺なんて一生、美人教師とは縁がないんだ……。

そういじけまくって『あつ森』に逃避し、半分腐ったブラックバスを意味なく釣っていたところ……俺はふいに思い出した。この間、ガチャ運がよくてすっかり存在を忘れていたんだけど……!! そうだ!! 俺には“アレ”があるではないか!!!

「はぁはぁはぁ!!!」

釣り竿を放り出して大慌てでパズドラを起動し、今度こその必勝の予感に突き動かされて“ある画面”を確認したら……!!

!!!!! やっぱりいたーーーー!!!w モンスター交換で、学園ヴァレリアが手に入るじゃーーーーん!!!ww

そうだよwww 俺にはコレがあったんだよwww いっつもお世話になってたやんけwww

しかもすでに、交換可能を主張するように学園ヴァレリアが輝いている。そう、手持ちのモンスターを5体出せば、この美人教師を手に入れることができるのだ!!

よし!! さっそくやっちまうかな!!

交換モンスターを確認したところ……。

おお……。より取り見取り……だけど、豪華なメンツだなおい!!!(苦笑)

この中から5体……ってのを決められず、新任教師はいまだ、我が学園にやってきていない。

続くw

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)