【パズドラ部】第1025回:我、チャコルの相方を考え直す^^;

大塚角満の熱血パズドラ部 第1025話

 

期待の新フェス限ヒロインチャコルを手に入れ(シツコイようだがモンスター交換な)、

「うっひょっひょ!!! 今後しばらく、プラントアーミーズはチャコルの時代や!!! この娘さえいればなんとかなるわ!!!www」

ってんで、その相方探しを始めました……という記事を前回書いた。

その“結論”としてピックアップした“相方候補ナンバーワン”が↓このモンスターである。

たらんちゅら~~~ん……www

『妖怪ウォッチ』コラボの雄、土蜘蛛くんである。

「火力は抜群だし、運用の相性もいいし、なにより簡単に追撃が出るモンスターや!! もうコイツしかいないやろ!!」

というわけで、

↑こんなパーティーを始めたんだけどね……。

土蜘蛛、再びファームへ

「チャコルと土蜘蛛の才能をもってすれば、運命の三針くらい瞬殺だろwww

そう豪語して昨日、運命の三針に出向いた。それこそ、

「今回は表でカンベンしてやるけど、ぶっちゃけ裏でもええんやけどなぁwww

怪しい関西からの輸入品みたいな言葉を発しつつ、↓このパーティーで出撃。

が……((((;゚Д゚)))

この一瞬で、悟りました。

……やっぱ土蜘蛛ダメだ!!!www 回復半減がキツすぎる!!!www」

土蜘蛛唯一のデメリット“総回復力が半分になる”は、覚醒バッジを回復+にしたくらいじゃぜんぜんカバーできねえwww なまじHPが高いパーティーだから、“HPギリギリ感”がずっと続くことも精神的に耐えられないしwww

結果、土蜘蛛くんは、1軍登板1回だけであえなく2軍行きとなりました……。

ふりだしに戻る

そして、チャコルの相方探しはふりだしに戻る。

けっきょく、

……リーリアさん>< 一度は見限って捨ててしまいましたが……やっぱりあなたしかおりません!!>< どうか戻って!>< あああ……! そんなダークサイド(ダークカラー)に堕ちてしまわれて>< でも、それがいい!!><

とリーリア【ダークカラー】さんに土下座をして、チャコルの相方探しは“元の鞘”に。回復力はふつうで、なおかつ木の9個消しで追撃が放てるチャコル×リーリア【ダークカラー】が復活することとなった。

そしてこのパーティーで、

話題の“降臨タイムアタック!【2】”のビッグフット降臨に打って出る。

結果……。

操作時間9秒固定なので、7×6盤面との相性は決してよくないんだけど、必要十分の火力で快進撃。懸念の回復力も、土蜘蛛と比べたら天と地だしなw

そして。

たっぷり時間を余してビッグフット討伐! しばらくはチャコル×リーリア【ダークカラー】でやっていくかなー!

本当の相方は……コイツだろ!

……でも本音を言うと、やっぱり“木の9個消しで追撃”ってのがメンド臭い。土蜘蛛みたいに、“木の列消しで追撃”というほうがよっぽどわかりやすくて運用しやすいんですけどーーーー!!><

でも……そんなに都合のいいモンスターはいないよな。他の属性にはいるかもしれないけど、木属性にはそんなのは……><

……と思ったんだけど、じつはいるんですね!! 俺の理想を形にしたような、チャコルのベストパートナーが!!!

それが……昨年の夏、ありったけの魔法石を突っ込んだのに手に入れることが叶わなかった、“永遠の片思いモンスター”である↓この人だ!!

坂道ぃ~~~~~!!!>< やっぱりあのとき欲しかったよぉぉおおおお!!!><

少年チャンピオンコラボの小野田坂道のリーダースキルは、

“木属性のHPが2倍、攻撃力は3倍。スキル使用時、攻撃力が1.5倍。木を6個以上つなげて消すと4倍、固定5万ダメージ”

という、チャコルの相方として超理想的なもの!!

でも、ボク持ってナイ!!>< ボク、悲しイ!!>< このパーティー作れないヨ!!><

……というわけで、小野田坂道をお持ちのフレンドの皆さん、しばらく彼をリーダーにしてもらえませんでしょうか^^; できれば……親友の皆様がた!!!><

さて、どうなるかな……。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)