【あつまれどうぶつの森 攻略プレイ日記 第11回】ゴマダラカミキリの捕まえ方

ゴマダラカミキリは、切り株を使え!

 

ふつうにやってりゃ誰でもわかる『あつまれ どうぶつの森』のポイントを、おもしろおかしくユルユルと綴る攻略プレイ日記、第11回目は……“ゴマダラカミキリ”の簡単な捕まえ方!!w

ゴマダラカミキリの捕まえ方

うわああああああ!! ぜんぜん重要じゃねえええ!!!www

木を伐れるようになろう

ゴマダラカミキリを簡単に捕まえるには……まず“オノ”を作らなければいけない。

ゴマダラカミキリの捕まえ方
ゴマダラカミキリの捕まえ方

オノを手に入れると、何ができるようになるのか?

それはもちろん……木を伐り倒すことができるようになる!!

ゴマダラカミキリの捕まえ方

島全体のレイアウトを整えたり、広い土地を作るためにも重要な行動なので、オノによる木の伐採は優先的にできるようになろう!

そして木を伐り倒すと、そこには当然のごとく切り株が残る。

ゴマダラカミキリの捕まえ方

これ、もしも邪魔だったらスコップで掘り起こすと取り除くことができるので覚えておこう。

ゴマダラカミキリの捕まえ方

でも……ゴマダラカミキリを捕まえるには、この切り株こそが重要なのだ。

切り株をどうするのかというと……そのまま放っておいてくださいwww そして、ときたま見に行ってあげてくださいな。

すると、かなりの頻度で……!

ゴマダラカミキリの捕まえ方

ゴマダラカミキリとまってるーーー!!!

あとはふつうに、虫あみで獲ればオッケー!

ゴマダラカミキリの捕まえ方
ゴマダラカミキリの捕まえ方

さあじゃんじゃん捕まえよう!

『どうぶつの森』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

あつまれ どうぶつの森
■メーカー: 任天堂
■対応機種: Nintendo Switch
■発売日: 2020年3月20日
■希望小売価格: 5,980円+税