【パズドラ部】第1051回:もう一輪の撫子を~千石撫子物語(2)~

同僚のたっちー先生が送ってきたハナホジ顔文字にバッキバキに腰を折られ物語シリーズコラボガチャのご報告が途中になってしまった(苦笑)。

本日は、載せるスクショがたくさんあるので、テキスト少な目で一気にいく!!

ありったけの魔法石を突っ込んで回した、物語シリーズコラボガチャの結果を白日の元にさらすのじゃぁぁああああ!!!(ヤケクソ)

ラストチャンス

えーっと、ここまでですでに16回も回してしまっているので、つぎが17回目の挑戦か……。

16回もガチャを引き、目当ての千石撫子ちゃんが出たのはたったの1回……。

でも、的中率は3.5%もあるので、ボチボチもう1匹くらい出てくれても……バチは当たらないと思うんですけどねえ!!!?

若干イライラしつつ、17回目のチャレンジ。

出てきたのは……!

なるほど!!! つぎ!!

18回目!! 現れたのは……!

うおおおお!! またもや戦場ヶ原ひたぎデタぁぁあああ!!!

え、これで3体目??

同じ★7で、的中率も同様のひたぎが3体も出てんの???

うーーーむ。

これが物欲センサーというものか……。

人によっては、「ひたぎが3匹も出て、うらやましいいいい!!!」となるのかもしれないが、あいにく俺は千石撫子しか眼中にないのである。これがもしも、3体出たのが撫子だったら、ここでガチャを終了することができたのに……><

まあでも、確率的にはこんなものなのかもしれない。

ひたぎはここで天井だろうから、ぼちぼち別のキャラ……千石撫子ラッシュが始まるのでは!?

そんな期待を抱きつつ回した19回目はだなぁ……w

だから、ひたぎちゃんはもういいって言ってっぺーーー!!!(驚)

なんと理外の、4人目の戦場ヶ原ひたぎ……w もう、ひたぎ染めのパーティーでも作ってくれるかなチクショウ……w

そして以降も、俺は狙いを外しまくった。

20回目……。

21回目……。

22回目…………。って、これは大当たりか。

に、23回目……((゚Д゚;))

ううううう……( つω;`) ぜんぜん出ないし、魔法石も足らなくなっちゃったよぉ……( ;∀;)

それでも……俺はあきらめきれなかった。

ここで2体目の千石撫子を引くか引かないかで、今後1年くらいのプラントアーミーズのプランが(シャレ)変わってくるかもしれないのだ。

ここは魔法石をかき集めて……限界まで攻める!! まだチャンスは残されているのだ!!

で、未クリアーのダンジョンをプレイしまくり、

魔法石が集まったところで……24回目!! 出たのは……!

くううううう……( つω;`)

ここでついに、手持ちの魔法石がゼロになってしまった。

でも……やっぱりあきらめきれない!!!

まだ手段が残されているなら、なんとしてでもそれにすがらないと!!

で、俺が見つけたのが↓こちらのダンジョンである。

じつはいま期間限定で、極限の闘技場を条件付きクリアーすると潜在たまドラやら+ポイントなどがもらえるイベントが実施中。その中の異形の存在に関しては……条件付きクリアーで魔法石5個がもらえるという、超太っ腹なことになっていたのでありますよ!!

で、超転生パールヴァティーをリーダーにしたパーティーで異形の存在に侵入し、

途中で学園ヴァレリアにリーダーチェンジして、“学園ヴァレリア×ファスカ”の黄金コンビでダンジョンを攻略!

結果、見事にクリアーし、

目当ての魔法石5個を入手したのであった!!!

これに、他のダンジョンクリアーで得た魔法石2個を足し、ついにコラボガチャを1回回せる権利を獲得。

もしかしたら……これが本当にラストのチャレンジかもしれん。ここで逃したら……向こう1年くらい、

「あのときに2体目の撫子ちゃんを手に入れていれば!!!><」

↑こんな感じで悔やむことになりそうだ。

なので……引かなければならぬ!!! 千石撫子を!!! 次代の木属性の勇者を!!!

「いっけえええええ!!!!><」

その結果……なんとなんと!!!!w

うわああああああああ!!! 最後の最後で、2体目の千石撫子ちゃんデタったぁぁあああああ!!!!www

そうなんです!!!w

物欲センサーが力尽きたのか、オーラスでついに千石撫子を手に入れました!!!w こ、これが正月パワーか……! これでようやく……俺の2021年が始まった気がしたねwww

そしていま、↓このようなパーティーで難関ダンジョンに挑んでいる。

そのご報告も……近々更新いたします!!

パズドラ部最新刊 好評発売中

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)