【パズドラ部】第722回:マクドナルドコラボダンジョン、勘違い周回の奇跡

大塚角満の熱血パズドラ部 第722話

今日は短くご報告。

昨日、

「がんばってればソニアのガチャドラが出てくると思って、マクドナルドコラボダンジョンを周回しまくっちまったああああ!!!」

という、勘違い記事を書いた。

おかげで、ドリンクの無料クーポンやらフライドポテトの無料クーポンをもらうことができました。本当に、ありがとうございました。

でも、このイベントの本来の目的は、ユーザーみんなでハッピーゴールドドラゴンとハッピーメタルドラゴンを狩りまくり、

その累計報酬の★6確定ガチャや★7確定ガチャを引けるようにすること……にあると思うのだが、そういう意味では俺は、けっこう貢献できたんじゃないかと思っている。……まあ、勘違いのおかげなんだが^^;

自分史上最速の目的達成www

そして。

これだけマクドナルドコラボダンジョンを周回していると、“あるモノ”が溜まってくる。……え? ビール片手に周回していて尿酸値が溜まったんだろって?(幻聴) そんな忌まわしいものではなく、↓これですよコレコレ。

そう、いろんなものと交換できる“ハッピーたまドラメダル”だ。こういったコラボイベントだと、この手の交換アイテムはすっかりおなじみですな。

でもこのメダル、モンスターボックス内ではスタックされないので、溜まるに任せていると速攻でボックスがパンパンになってしまう。なので、適度に交換していくのが得策。そこで俺は、ハッピーたまドラメダル【銅】が3個溜まったら【銀】に、【銀】が3個になったら【金】に、【金】が5個になったら最高ランクの【虹】に……という、わらしべ長者的な交換を続けていたのである。ここ2日間、ずっと……。

大きな目的があったわけではないのだ。単純に、「財布が圧迫されるから、大きいお金に両替しておこう」という、100円玉10個を1000円札にするくらいの軽い気持ちの作業であった。

しかし、塵も積もれば山となる……んだよね、ホントに。

気が付けば、↓こんなことになっておりました。

ハッピーたまドラメダル【虹】が……なんと5個に!!!

これ、大塚角満にしては、けっこう早くないですか? だって、【虹】を1個手に入れるのに必要な【金】は5個で、【金】1個のためには【銀】が3個で、【銀】1個に【銅】が3個も……って考えると、めちゃくちゃ膨大な数の【銅】やら【銀】を集めないといけないわけで!! そ、それを、この俺が……!! 思わず叫んだよね。

「勘違い最高ぉぉおおおお!!!!wwww」

ってな(バカ)。

ハッピーたまドラメダル【虹】が5個集まれば……そう!! ↓こういうことになるわけ!!

“マクドナルドコットン”こと、“憩いの玩龍喚士・コットン”と交換できるぅぅぅうううう!!!

「光属性だから、使わないんだろ?w」

と言われればそれまでなんですが、くれるものならもらいにくるぞの精神で、しっかりと交換させていただきました!!


マクドナルドコットン、ゲットぉぉぉおおおお!!!

こういったイベント事で、自分史上最速の目標達成だわ……。平成の最後に、デカいことやっちまったぜ……。

まるで世界制覇をしたかのような雄々しい気分で(我ながら小さい)、気持ちよく週末に向かおうと思いますw

おしまい。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)