【パズドラ部】第873回:ランキングダンジョン攻略 3ターンは捨てろ

大塚角満の熱血パズドラ部 第873話

 

……いや、記事タイトルこそ勇ましいけど、

ε=ε=ε=ε=(ω´#)

↑こんな、鼻息で逆噴射するくらいコーフンして攻略記事を書くつもりは毛頭もございません。毛頭もあんまりございません(泣)

鎧騎士杯に挑む!

数ヵ月に一度のパズドラーのお楽しみ、ランキングダンジョンがまたもややってきた。今回のソレは、

鎧騎士杯

鎧騎士杯【アシスト無効】”で、リーダー×助っ人が固定のダンジョンのようである。

そこで、まずは深く考えずダンジョンの入り口まで行ってみた。

リーダー×助っ人は固定

ふむふむ。

このリーダー×助っ人は……多色消し+十字消しまで要求してくるのか!!この欲張りさん!!!

なんて言いつつ、色は揃っていたので(副属性だけど)このままダンジョンに突入した。

堅いガーディアン

ダンジョンに入って、さっそく驚いた。

鎧騎士杯

「うお!!7×6盤面とは思わなかった!!!w」

確認してから来いや、って感じですがね。

でもこれで、侵入前の懸念事項が雲散霧消したわ。じつは密かに、

「多色消しをしつつ十字も作るって……ぼ、ボクにはちょっと……

とビビッていたんだよねw でも7×6盤面だったら、ワンチャンある。俺でもできるよきっと!!

というわけで、多色消しを作りつつ十字もバンバンやってしまおう。

そして実際、俺はわりと順調に多色+十字を作って鎧騎士にぶつけることができたのである。

しかし。

うは!!! 堅った!!!wwwぜんぜんダメージが入らないんですけど!!www 俺は「うーむ」と唸りつつ、立ち塞がった鎧騎士に敬意を表した。「いや、あっぱれ! さすがガーディアン!!」

そんなカチコチの鎧騎士だったが、何度か攻撃をぶつけていたら力尽きてくれた。

鎧騎士杯

俺、「ふふん♪」とほくそ笑む。「いまのはすげえコンボだったからなwww さすがの鎧も貫通やwww」

で、ボスのデルカドも、

デルカド
撃破

何ターンか費やしたのちにどうにか撃破。その結果……。

悲惨なタイム

「むむ…………?」

ぜんぜんだめ

「うっは!!!!www ぜんぜんダメやん!!!!」

またもや、ドンケツあたりからのスタートになってしまいました。

頭の3ターンは捨てろ!

そこで再度、ちょっとメンバーを変えてチャレンジしたのだが、そこでようやく、鎧騎士どもが堅かった理由に俺は気づく。

99%減

“3ターンの間、ダメージを激減する

それも……99%減。つまり、まったく攻撃は入らないと思っていい。

悲惨な現実を突きつけられた俺、思わず嘆息する。

「そういうことは、早く言ってくれ」

そしてここから、頭の3ターンはテキトーに流すという戦術が生まれた。3ターンはコンボも作らずに先に進み、激減が終わったところで本気を出す!!

鎧騎士杯
鎧騎士杯
鎧騎士杯
鎧騎士杯

1回目とは比べ物にならないタイムwww 当たり前だけど。

その結果……!

鎧騎士杯
鎧騎士杯

おおおお!!! 一気にジャンプアップきたぁぁああああ!!!w

そして現在、俺の暫定順位は、

鎧騎士杯

16.1である。

これはもしや、がんばればさらなる上位が狙える感じか!?

今回は、ちょっと本気で挑もうと思いますw

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)