【パズドラ部】第916回:リーダー助っ人固定チャレンジ3は3色で!w

大塚角満の熱血パズドラ部 第916話

 

リーダー助っ人固定チャレンジ3のせいで、とんだ大恥をかいたわ……。

リーダーのキオのリーダースキルが、じつはこっそりと3色消しになっていて、あまりにも巧妙に隠されていたものだから気づかず、ずっと木・光の2色編成一生クリアーできずにいたんだよな((((;゚Д゚))))

……まあこのわずかな文章の中に、

・こっそり3色(こっそりではない)
・巧妙に(巧妙じゃない)
・隠されて(隠れてない)
・気づかず(←バカ)
・2色編成(←バカ×2)
・クリアーできず(自業自得)

と、ツッコミどころが6つもあるという離れ業を演じてしまったわけだが(アホ)、昨日ようやく“3色必要である”という事実に気づき、改めてリーダー助っ人固定チャレンジ3に挑戦することにしたのであった。

ここに至るまでに流した血(20回くらい2色編成で死んだw)は、決して無駄にはしないぞ!!

リーダー助っ人固定チャレンジ3用編成とは

改めましてキオとサレーネのリーダースキルを精査した結果、“光たくさん”と“3色必須”ということが浮き彫りになったので(最初に気づけ)、それを考慮したうえでチーム編成をし……以下のようなメンバーがピックアップされた。

リーダー助っ人固定チャレンジ3

木・光・回復の3色陣を使えるブシにゃん、5色+回復縦1列のエファ、単純な水担当のアナザークルセイダー(渋い)、そしていろいろな回復担当であり、ドロップリフレッシュも使える鞍馬夜叉丸……。それぞれには嫌がらせギミック用のアシストをつけている。これなら……もう文句ないだろ!!!

というわけで入りましたよ、リーダー助っ人固定チャレンジ3に!!

3色消しの火力

するとだね……。

これが……2色編成のときとぜんぜん違うwwwwww

リーダー助っ人固定チャレンジ3

ドドドドーーーンッ!!!

火力、高ッ!!! 2色のときと比べて3倍くらい出てるよ!!!

……それもそのはず、キオのリーダースキルは3色以上消しをして初めて“攻撃3倍”が発動するからな。言ってみれば、当たり前のことなのだ。

さらに、メンド臭い沙悟浄は、

リーダー助っ人固定チャレンジ3

エファのスキルの餌食に。

続いて出てくる堅いメイメイや、とくに特徴のないペルセポネも、

リーダー助っ人固定チャレンジ3
リーダー助っ人固定チャレンジ3

ぜんぜん余裕!!! 3色最高!!!www

今日の教訓とは

その後も、快進撃は止まらなかった。

2色時代に幾度となく屠り去られた“蒼炎の鎧騎士・ニム”(名前、初めて知った)も、

リーダー助っ人固定チャレンジ3

わりと問題なく撃破!!

なんであっさりと倒せたのかと言えば、ここに至るまでの戦いが圧倒的に楽になり、スキルを温存できたことによって、二ムに余裕を以って臨めたからだと思うわ。心のゆとりって、こういうときに活きてくるのよねぇ……。

そして初めて、実質ボスのステージに到達w

出てきたのは……おおお! 懐かしのハーデスやん!!!

ハーデスは死のカウントダウンをしてくるが、あまり気にせずひたすら攻撃を叩き込む。

ハーデス

ハーデス、余裕ぶちかまして、

「死のカウントダウン、5や!!! 怖いやろ!!!」

なんて言ってる場合じゃないやろ(苦笑)。ガンガン削れてるで!!!w

遠慮なくガリガリに削った結果……。

ハーデス
ハーデス

「このままでは終われん!」

と、わずかな毒だけを残して天に召されました。きっと彼は、天国には行けないことでしょう(死神みたいなもんだからな)。

ここまでくれば、あとは潜在たまドラを倒すだけ。

潜在たまドラ
潜在たまドラ
クリアー

ハイ!!! リーダー助っ人固定チャレンジ3、終了~~~!!!www

この激闘(?)を終えて、皆さんに残せる教訓はたったのひとつ。それは……!

……リーダースキルは、キチンと確認しような!!!!

これしかない(バカ)。

おしまい。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)