【パズドラ部】第922回:オーディン編と月額サービスとライダーと

大塚角満の熱血パズドラ部 第922話

やべえ……。いま16時半だけど……本格的に仕事が立て込んできて、どうにか時間を絞り出さないとブログの更新すらままならなくなってきた((((;゚Д゚))))

※注・昨日書いた記事です。サイトメンテナンスを行っていた関係で更新できなかった記事を投下しておりますw

それでもがんばってパズドラ部とディアブロ日記はマメに更新していきますので、どうか見捨てないでください(涙)。

親友申請殺到の理由

今朝--。

半分死にながら布団の中で目を開けて、枕元のスマホを手に取る。ここのところ朝晩は真冬並みの冷え込みになっているためか、スマホの表面が氷のように冷たい。その刺すような冷たさで一瞬だけ、目が2ミリほど余計に開いた。

おもむろに画面のロックを解除し、無意識にパズドラを起動する。すると……むむ?? なんか知らんが、親友申請が5件も来ているんですがw

「これはいったい、どうしたことだ??」

わけがわからぬままベッドから抜け出し、ゾロゾロと飼い猫を引き連れて階下に降りて行った。もしかしたら俺が寝ているうちに日本のどこかで、

「角満を親友にするといいことが起こるらしいぜ」

なんていう都市伝説が生まれたのかもしれない。

寒さに震えながらルーチンワークのグリーンスムージーを作りつつ、パズドラの最新情報を見やる。そういえば昨夜は、山本さんやハライチ岩井さんが出るパズドラ公式放送があったんだっけか。

「どれどれ、どんな発表があったんかな?」

見ると……。

8大リセット

親友申請がたくさん来ていた理由、これやんけ!!!www

一瞬で疑問が氷解したのでしたw

ストーリーダンジョン“オーディン編”

忙しくてライブでは見られなかったのだが、昨夜(※注:28日に書いた記事ですw)の公式放送ではいろんなことが発表されたらしいな! ざっとアーカイブで見てみたので、俺がとくに気になった部分をピックアップしてみよう。

まずは……俺も関わっているので手前味噌なのだが、ストーリーダンジョンの第2弾“オーディン編”の画面が初公開されておりました!!!

オーディン編

放送で山本さんも言っていたけど、今回のストーリーダンジョンも、シナリオ、世界観設定を担当したのは、ワタクシ大塚角満であります。上のスクショにある通り主人公は“緑おでん”ことオーディンで、北欧神話のアナザーストーリー的な物語が、パズドラの個性的なモンスターを絡めて展開する内容になっている。ストーリーダンジョン第1弾の“ソニア編”と比べると、このオーディン編はもっとシックで骨太なものになっているかなと。もともと俺が北欧神話が大好きってこともあって、あんなキャラやこんなアイテムを舞台装置として使わせてもらっている。近日中に配信ということなので、どうかじっくりと楽しんでいただきたいと思います。なお、お楽しみのストーリーダンジョンの全クリア報酬は、

オーディン編報酬

たまドラ1000個www 養鶏場かwww

ちなみにその流れで発表されたオーディンの究極進化“天明の魔術神・オーディン”も見逃してはならぬ。

オーディン
オーディン

オーディン

木属性ってことはもちろんなのだが、そのリーダースキルが、

“HP80%以上でダメージ半減、神タイプの攻撃力が4倍。木を6個以上つなげて消すと攻撃力が4倍、1コンボ加算”

というすばらしいものに! しかも悪魔キラー2個! スキルも2ターンのあいだ神タイプ攻撃力3倍!! バインドと覚醒無効全回復!! とまあ、深夜の通販番組チックに盛沢山の性能になっているのだ。こいつはすぐさま進化させんとな!!

パズドラに月額有料サービスが導入!

そして!!

今回の公式放送でいちばんの目玉発表だったのが↓こちらではないだろうか!!

パズパス

!!?!!?! げげげ、月額有料サービスとな!?!! 想定外すぎて、俺だけ違う放送見ているのかと思ったわ……。

この月額サービスに加入すると、当然ながらいろいろな恩恵が受けられるようだ。↓こんな感じの。

パズパス
パズパス
パズパス

パズパス

なかでも注目は、日替わりで配信される特別なダンジョンだろうな。報酬が豪華なのももちろんスゴいけど、このダンジョンもクリアーすれば魔法石がもらえるってのがたまらんなと……。ひと月30日で毎日キチンと遊んでいれば、30個回収できるってことだよな……。

個人的には、非常に魅力的である。ぜひとも入りたいとも思う。

しかし……。

俺は無課金を旗印に活動している人間なので……この月額サービスも入っちゃダメですよね?? いや、誰に聞いてんだって感じだけど(苦笑)、やっぱダメだよな……。となれば……!!

1週間の無料お試し期間にがんばるしかない!!!w

仮面ライダーコラボも復活ッ!!

さて、最後になってしまったが、↓こちらも見逃せないだろう!!

仮面ライダーコラボ

仮面ライダーコラボ、1年ぶりの復活キタァァァアアア!!!!

仮面ライダーコラボは、木属性使いにとって忘れられないイベントである。

仮面ライダー新1号&仮面ライダー新2号!!!

仮面ライダーBLACK RX!!!!

仮面ライダーV3ぃぃぃあああ!!!!

まあV3はいいんだけどね。とにかくヨダレものの木属性コラボキャラが目白押しだったのだ。それが復活するとなれば……期待するに決まっているでしょう!!!

てなわけで、ざっくりとだが先日の公式放送の注目点を振り返ってみた。いやあ、いろいろと楽しみだーーー!!

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)