大塚角満の熱血パズドラ部 第1004話
メインテーマである“神器龍物語”のことを書く前に……読者の皆さんに懺悔しなければならないことがある。
そ、それは……><
↓これなのです!!><
ゆゆゆ、油断してたら、パズドラパスを更新しちゃった……((((;゚Д゚)))
いやべつに、パズパス自体は超オトクなサービスなので心情的には使っていきたいんだけど……俺はパズドラを始めたときから、生粋の無課金プレイヤー……。これじゃあ……課金したも同じことではないか!!!>< あああああ……>< 2日前まで、
「忘れずに、解約しないとね」
と思っていたくせに、3月27日発売予定のムック『読む!『パズドラ』~大塚角満の『熱血パズドラ部!』ベストセレクション Vol.2~』の制作作業がまさに佳境で、
スポーンと頭から抜けちまっていたよ……。
でも、やっちまったものは仕方がないので、パズパスダンジョンで得た魔法石に関してはフレンド枠を空けることに使おうと思います。3月末に、一気に解放できればなと!! そして今後は、
“なんちゃって無課金プレイヤー”
として活動を続けようと思います……w
アリナを手に入れろ!
さて。
パズドラ8周年記念生放送で発表されたモンスターの新シリーズ“神器龍物語”が話題を呼んでいる。注目されている理由は言わずもがな、このガチャで出てくるすべてのモンスターが“変身”の能力を備えていることで、
「いよいよパズドラで……変身能力が天下を獲るのか!?」
そう色めき立つ人々が数多くいるのである(たぶん)。
せっかくなのでこの俺も、その潮流に乗ろうと思った。というのも1体、変身うんぬんは抜きにしても、
「この子はぜひ、1匹は持っておきたい!!」
と思わせてくれたモンスターがいたから。
そのモンスターとは……もちろん↓この子であります!
エルフの使者・アリナちゃんかわいいいぃぃいいい!!><
ということで、能力を見る前から、
「この子を手に入れるために、神器龍物語ガチャと心中する」
そう決めたのであった。
決死の魔法石10個ガチャ
てなわけで、回しましたよ!! “魔法石10個!神器龍物語ガチャ”を!! 魔法石10個だけどアリナが欲しいから魔法石10個を投入したよ魔法石10個はイタいけどさ魔法石10個だけど!!!(見苦しい)
さあ、まずはメールで届いた無料ガチャを回してやるぞ。出てきたのは……!
ほう。これは……金タマゴですかな?(見りゃわかる) 中身は……!
あ!! これは、「一応、欲しいかも」と思っていた木属性のパヌマス君ではないか!!
よしよし。これは幸先がいいぞ。この勢いに乗って……ジャンジャン回そう!
2回目! 出てきたのは……!
(・ω・)ふむふむ。
正直……まだ神器龍物語のモンスターのことをよく知らないので、反応が真っ平らになってしまうww
はいつぎ!! 出てきたのは……!!
ダイヤタマゴきたぁぁああああ!!!www そして……!!
(・ω・)ふむふむ。
さっき書いた通り、何が出ても同じ反応になってしまうw でもダイヤタマゴだから、きっと当たりなんだろう!!
さあ4回目!! 出てきたのは……!!
(#・д・)ふむふむ。
もうダブりやがった……。どうなってんねん。
そして気が付けば、神器龍物語ガチャを回せる回数、あと1回のみ((((;゚Д゚))) これだから、魔法石10個ガチャはキツいのだ……。
でも、ここでアリナが引ければすべてが丸く収まる!! 世界の平和のためにも、ぜひアリナを出してくれたまえ!!!><
5回目!! 出てきたのは……!!
アリナ出たぁぁぁあああああ!!!!(出てねーよ)
これもう、決まりだろ!! さあ出ておいで!! 俺の神器よ!!
中身は……!
おお?? これは……水属性のアリナ的ポジションにいる“ディーナ”ではないか!!
ガチャで直引きをすることは叶わなかったが、このディーナを引けたことにより、きっと……“アレ”ができるはず!!!
けっきょくコレに頼りました
「はあはあはあ!!!」
と荒い息をつきながら“おなじみの場所”に飛び込むと……!
やっぱり!! モンスター交換所でアリナが手に入るぞぉぉぉおおお!!! ★7フェス限5体と引き換えという、凄まじく厳しいレートだけどwww
「さて、どうしたもんかな」
と、3秒ほど悩んだフリをしたのち、
まあやっちゃうよねーーーーwww
いやしかし、トレード要員ヤバすぎだな……。これで活躍できなかったら目も当てられないけど……。
でも木属性使いとして、多少の血が流れるのは覚悟の上で手に入れねばならぬ! 結果……!
アリナちゃん、プラントアーミーズへようこそ!!!
ということで、新たな木属性リーダーを迎え入れたところで、本日は筆を置こうと思います!
“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ
◆ファミ通Appに引っ越ししました!
このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!