【パズドラ部】第1022回:チャコルのテンプレパを考える

大塚角満の熱血パズドラ部 第1022話

 

「新フェス限ヒロインチャコルが欲しいよぉぉぉおあああ!!>< 課金してぇぇえええ!!!><

という慟哭ブログを上げた……その日。

俺の姿はモンスター交換所の中にあった。狙いはもちろん、

「こうなったら、無課金者のリーサルウェポン、モンスター交換に賭けるしかない

といういつものアレ。同時に、

「この“無課金者”っての、“傾奇者”みたいでかっこいいな

そう悦に入っての行動であった。

そんな、傾奇者な無課金者の狙い通り、チャコルは交換用モンスターとしてラインナップされていたではないか! しかも……交換対象モンスターを、俺はキチンと持っている!!!

「やったやった!! 魔法石を浪費せずとも、俺はチャコルと手に入れられるんだよ!!!><」

喜び勇んで“交換”を選び、対象モンスターを確認すると……。

こ、これは……((((;゚Д゚)))

顔からサーーーー……ッと血の気が引いたのがわかった。

交換要員がヤバかった

俺が持っているチャコルのトレード要員はなんと、

エンドラREX!

九斬公セリカ!!

児雷也!!!

反転してるけど、引いたばっかのメノアちゃん!!!

って、出せるかぁぁぁぁあああい!!(怒)

こりゃダメだwww 3体持ってるエンドラREXはいいとして、児雷也も九斬公セリカも絶対に放出したくないし。いくらチャコルの潜在能力が高そうだからといって、これらの精鋭を手放してまで手に入れたいかとなると……。

「そこまでしなくてもいっかな^^;」

そう思ってしまうのだよ。

それでも、やっぱり簡単にはあきらめたくない。そこで、ジロジロと穴が開くほど交換対象モンスターを睨みつけていたんだけど……あれ?? 俺、マドゥとか複数持っていなかったっけ??

そうなのだ。暗転しているので持っていないのかと思ったけど、よく見りゃ確実に所有しているイナとかネイもこの中に入っているではないか。そうかそうか。俺、進化させたのを持っているんだ! じゃあ、何体か退化させれば……それほどのダメージを負わずにトレード要員を確保できるのではなかろうか!!?w

チャコルがやってきた!

ということで……やっちゃいましたよ精鋭の退化を!!

選ばれたのは……↓この人です。

マドゥ~~~ん……www

またマドゥ~~~ん……www

退化の改新~~~ん……www

2体のマドゥ、無事に退化!! 尊い犠牲よありがとう!! これで……!!

チャコル交換部隊、完成~~~!!www 交換メンバーが豪華すぎて、正直、

「……引き返すのも、アリかな^^;;;」

と一瞬思ってしまったが、持っててもどうせ使わないんだし、潔く交換しちまえや!!!

……しちまいましたw

チャコルきたぁぁあああ!!! ようこそ木の王国に!!!

チャコルのテンプレパ

さあ、来ちゃったものは仕方がないので(うれしいくせに)、速攻で究極進化からのエクストラ強化を敢行した。



超覚醒は、スキブ+に。これでスキブ4個持ち!

さらに、手に入れたばかりのロミアをアシスト進化させて、チャコルにくっつけてみる。

おお……! 雲耐性が付くし、第2スキルが3色陣になるし、これはなかなか悪くないのでは!?

そこで作った“第一次チャコル内閣”はご覧の面子だ。

ライザーのところは、出向くダンジョンによってメンバーチェンジするワイルドカード枠。そしてチャコルのリーダースキルに付いていないダメージ軽減は、軽い土蜘蛛の軽減スキルでフォローしてもらおうと計画した。

さあ、これでどこまでいけるかな……?

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)