【パズドラ部】第1028回:スーパーゴッドフェスガチャ100回無料!?

大塚角満の熱血パズドラ部 第1028話

 

久しぶりに更新間隔が6日も空いちゃったんだけど、ぜんぜん休んだ気がしない。むしろこの1週間は吐きそうなほど忙しくて、リモートワーク以前より実働時間が長くなっているというね……。通勤時間も記事制作に充てられるので、1日に書ける原稿量が増えているわけだけど、量産しているいまだからこそ改めて、

「熱血パズドラ部の1000回オーバーって……ハンパねえな……((((;゚Д゚)))

と、自分で積み上げた数字のデカさにビビるやら呆れるやらでたいへんでしたw

さて。

更新しなかった約1週間のあいだに、パズドラ界ではいろんなことが起こってしまった。

それを網羅するのはアレなので(アレってなんだ)、特筆したいところだけピックアップする。

まずは何といっても……!!!!!

うわあああああああ!!! なんじゃそりゃぁぁああああ!!!! やったああああああ!!!!(ウレションじゃーーー!)

100連ガチャだぁぁああ!!

この一報をムラコのツイートで見たとき、驚きのあまり尿酸値が急上昇して痛風の発作が出そうになったわ。と同時に、

「ムラコめ……今日はエイプリルフールじゃねえぞ!!(怒)

と、ナゼか怒りすらこみ上げてくるというフクザツな心模様になってしまったのだが、それくらい、これは衝撃的な発表だったのだよ。パズドラを始めて丸8年、いろいろな発表に接してきたが、その中でも指折りの(もしかしたらトップの)大ニュースだわ。

それでも、俺は記者歴28年を数えるベテランゲームジャーナリスト。そう簡単に、諸手を上げて喜ぶことはしない(ウレションしてるじゃねえか)。

そう……!

↓この、公式リリースの中にある一文を見逃してはいないのだよ!

よく見ると、キッチリと記されているのだ。

“本「スーパーゴッドフェスガチャ」は、GW特別企画専用の特別なスーパーゴッドフェスガチャです”

と!! 一文の中に“特別”という単語を2回使うという特別な書き方!! これはラインナップを見るまで安心してはいけないぞ!!

というわけで、うたぐりマナコをグリグリと動かしながら、このスーパーゴッドフェスガチャのラインナップページを開いてみた。

「きっと……★6ばっかなんだろう!!」

なんて吠えながら。

そしたら……((((;゚Д゚)))

ぎゃあああああああ!!!! 大盤振る舞いデタぁぁあああああ!!!!(失禁どばーーーー!!)

ベレトを獲ってこい!

パズドラ運営の皆様、疑ってスミマセンでした。

こんなラインナップのガチャを……!!!

100回も……ッ!!

無料で……ッッ!!!><

今年のゴールデンウィークは家から1歩も出ないと早々に決め、さすがに陰陰滅滅とした気分になっていたけど……一瞬で、かなり前向きな気持ちになれたわ。パズドラやっててよかった><

というわけで、来る100回無料スーパーゴッドフェスガチャの前に、やり残していたいくつかをこなしてしまおうと考えた。

そのひとつが↓コレ。

新たな降臨ダンジョン“ベレト降臨!【落ちコンなし】”である。コレ、俺的には何が何でもクリアーして、ボスのベレトを持ち帰らないといけないのである。

その理由は、もちろん↓この娘!!

ついにきました!!! 超転生アスタロトちゃん!!!

かつて、プラントアーミーズのメインモンスターのひとりとして君臨していたアスタロトだが、昨今の強力な新勢力に完全に後れを取り、モンスターボックスの隅っこで5つ子(アスタロト、5体いるのよ)たちは震えて暮らしていたのだ。それが……この超転生進化により、再びスポットライトを浴びる場所に出ていくことができるのだよ!!!

そうなるために必要なのが、件の新モンスター、ベレトの希石ってわけ。よーし……! いますぐご飯を取ってきてあげるからね!! 待っててね!! アスタロトちゃん!!!><

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)