【パズドラ部】第1033回:転生麻倉葉パ、始動(シャーマンキングコラボ)

大塚角満の熱血パズドラ部 第1033話

前回の続き。

先日より始まったシャーマンキングコラボ第2弾で、大塚角満らしくもなく、ピンポイントでお目当ての麻倉葉(3体目)を引き当てた俺。

しかも、今回のコラボ第2弾から麻倉葉は転生進化が追加されたので、さっそくその恩恵にあずかることにしたのであります!

転生進化は、素材が楽なので大好きです^^

仮面を食わせると……!!

ででーーーん!!(あつ森風)

白鵠・麻倉葉完成~~~!!!www

ちなみにこのとき、白鵠・麻倉葉の能力は↓こんな感じだった。

うんうん……! 十分強い! 木の列か無効貫通やってりゃ1コンボ加算が付くし、他のテキトーなドロップを5個消ししてりゃダメージ半減も付くとか最高!!

このように、じつに安直に手放しで喜んでいたところ……なんと運営から、さらなる発表が成されたではないかッ!!!

そう、↓コレよコレ!!!

さっそく能力調整入ったーーーーー!!!

こりゃまたタマランことになってきたぞwww

能力調整、ありがとうございます

この能力調整は、5月11日に山本プロデューサーがTwitterに投稿したガチャチャレンジ動画の結果に紐づくものだ。そこで引き当てられた対象キャラクターの能力調整が行われたってわけ。

で、我らが麻倉葉クンもその福音を授かることとなり、↓このようなリーダースキルを纏うことになったのである!!

何が変わったかと言うと、リーダースキルにあった“木を6個以上つなげて消すと攻撃力が4倍、1コンボ加算”が、“木を6個以上つなげて消すと攻撃力が4倍、2コンボ加算”に上方修正!

これ、「たった1コンボ?」と思うなかれ。

リーダー×助っ人を白鵠・麻倉葉にして木の列消し以上をすれば、毎回2コンボが追加で発生することになるのだよ! コレはデカい。よくコンボ吸収で捕まることがあるけど(泣ける)、この白鵠・麻倉葉を使う限りはその呪縛からは完全に解き放たれると思うわwww

さらに、地味にうれしいのが、覚醒スキルに“チームHP強化”が加わったこと。

麻倉葉のリーダースキルって火力的には申し分ないんだけど、耐久系がダメージ半減しかなく、HPも、

↑このパーティーでは4万にも届かず、非常に心許ないものがあったのだ。

それが、チームHP強化により5%の底上げが成されて、

おおおお!! 43000まで増えてる!!www

と、生きていくうえで大切なものをいただけたのであります(何言ってんだ)。

白鵠・麻倉葉パ、その実力は

では、白鵠・麻倉葉パの試し斬りに出かけてみよう。まだアシストを考えていないので高難度ダンジョンは避け、近場のスーパーに出掛けるくらいの感覚でテキトーに……w

まず、ふつうに木の列消しと他の色の5個消しをした場合。

通常は、この運用になろう。気になる火力は……!

お!! これでも、サブメンバーは十分なパワーが出ているな!!!

でも、本領を発揮するのは無効貫通を決めたときだ。やってみると……!!

下段が揃っていないのは、見なかったことにしてもらおう。

で、火力はというと……!

おおおおおお!! これはいい!! 木ドロップの供給がキモになってくるけど、児雷也の目覚めとかセリカの軽いスキルで地味にフォローすれば……なんとかなるような気がする!!w

というわけでしばらくは、転生・麻倉葉パを使い込んでみようと思います!

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)