【あつまれどうぶつの森 攻略プレイ日記 第6回】無人島に何かひとつ持っていくとしたら?

【あつまれどうぶつの森 攻略プレイ日記 第6回】無人島に何かひとつ持っていくとしたら?

 

やってりゃ誰でもわかる序盤の攻略ガイド、おつぎは……初期設定の最後にまめきちとつぶきちがくり出す究極の選択的質問、

「無人島に何かひとつ持っていくとしたら、どれを選びますか?」

という、定番中の定番質問について!!

どれを選んでも大丈夫w

こういう話って、誰もが絶対に一度はやったことがあるよね。たとえば、

「無人島に3本だけゲームを持っていけるとしたら!?」

なんての。俺は迷わず、

「パズドラ! モンハン! スカイリム! どうぶつの森!!」

って答えるけど(4つあるぞ)、まあそれと同じような質問ですな。

ここでは4つの選択肢の中から、ひとつを選択することになる。

選べるのは、

・寝袋
・灯り
・食料
・ヒマつぶし

この4つ。いかにも、

(寝袋を選べば……ベッドとかの家具がもらえるのでは!?)

(ヒマつぶしだと……虫網とか釣り竿とか、レジャーっぽい道具が最初から装備されているとか!?)

なんて考えさせられる選択肢となっている。

俺はここで、

「道具がもらえるなら、“ヒマつぶし”しかないだろ!!!」

と勇んでヒマつぶしを選んだのだが……。

……って、興味本位かよ!!!!www

どれを選んでも大丈夫なので、あまり悩まないようにwww

『どうぶつの森』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

あつまれ どうぶつの森
■メーカー: 任天堂
■対応機種: Nintendo Switch
■発売日: 2020年3月20日
■希望小売価格: 5,980円+税