【あつまれどうぶつの森 攻略プレイ日記 第18回】“流星群”の発生条件と入手アイテムとは?

【あつ森】“流星群”の発生条件と入手アイテムとは?

 

ふつうにやってりゃ誰でもわかる『あつまれ どうぶつの森』のポイントを、おもしろおかしくユルユルと綴る攻略プレイ日記、第17回目は……“流星群(流れ星)の発生条件と手に入るアイテム”です!!

これもやってりゃだいたいわかる~~~~~!!www

フーコにレシピを教えてもらおう

流星群はその名の通り、夜空で頻繁に流れ星が閃くイベントのこと。発生する日の朝にたぬきちかしずえが放送で教えてくれる。

……んだけど、そのときのスクショを撮り漏らしていたので、ここでは、

「ナルホド。朝の放送で教えてくれるんだな!」

と覚えておいてもらえばオッケーです^^;

そして夜になると……↓こんなどうぶつが島にやってくる。

めちゃくちゃキュートなフクロウ、博物館のフータの妹であるフーコちゃんです!!

天体観測が趣味のフーコは、キレイな星が見えるとの噂を聞いてこの島にやってきたとのこと。

このフーコが、流れ星が出現したときの対処方法を教えてくれる。

もっと具体的に書くと、手に何も持たず、流星が出たときにAボタンを押すと星に願いを捧げることができる。これにより翌日、島の浜辺に“ほしのかけら”や“大きなほしのかけら”が漂着し、入手することができる……というのである。

ちなみにフーコは、ほしのかけらを使ったレシピも教えてくれるので、見かけたら必ず話し掛けるようにしよう。

流星群の対処法

では実際に、星に願いを捧げてみよう。

やり方はとっても簡単で、見晴らしがいいところでカメラの角度を空を見上げる状態にし、流星が出たらAボタンを押すだけだ。

「あ!! 流れ星!!」

(金! 金!! 金!!!)

とでも祈るといいかもしれません。

すると、翌日……!


ホントにほしのかけらが落ちてたーーー!!!www これを集めることで、


いろいろなモノが作れるので、流星群のイベントが来たらひたすら、星に願いを捧げよう!!

『どうぶつの森』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

あつまれ どうぶつの森
■メーカー: 任天堂
■対応機種: Nintendo Switch
■発売日: 2020年3月20日
■希望小売価格: 5,980円+税