【あつまれどうぶつの森 攻略プレイ日記 第19回】序盤ガイド~タヌキ商店を設置するまで

【あつ森】序盤ガイド~タヌキ商店を設置するまで

 

ひさびさの更新となる序盤のチャート。

なんでしばらく間が空いちゃったのかというと……この『あつ森』のサイト、たった2名で作っているから(汗)。なかなか手が回らないんだよ~~~!!w

でも、更新します。今回は、マイホーム建築後に取り掛かる“タヌキ商店”解放までの流れをおさらい!

素材集めにはマイルりょこうけん!

ゲームが進むと、案内所にいるまめきちから「タヌキ商店を開きたいので、それに必要な素材集めを手伝ってほしい」とお願いされる。必要な素材は、

・もくざい
・かたいもくざい
・やわらかいもくざい
・てっこうせき

↑これを……それぞれ30個!!www

「うっは!!! あ、足元見やがって!!! 木材はともかく……鉄鉱石30個とか、渡したくねえぇぇぇぇえええ!!!

そう叫んだ人が、全国に188万人くらいいると思う。それくらい、序盤のてっこうせきは貴重なのだが……どうにかして集めないとゲームが進行しないので、あらゆる手段を使って回収しよう。

オススメは、マイルりょこうけんを使って離島に行き、素材集めをすること。

素材が集まったら、まめきちに進呈しよう。

すると……!

ミッション完了!! と思ったら。

例のごとく、商店の場所を決めてほしいと言ってきた。そこで、よさげなところを見つけてあげることに。

ちなみに、

広場の真横とか、斜面の近くはダメみたい。やっぱり、そこそこ広い平地を見つけてあげないとだな。

で……。

 

 

案内所の裏手がいい感じで空いていたので、そこにタヌキ商店を設置することに決定!

オープンは翌日!

もちろん、場所が決まったからって、すぐにお店が建つわけではない。建築工事が終わり、店がオープンするのは翌日だ。

そして、翌日。

たぬきち、うれしそうにタヌキ商店のオープンを告知!w さっそく行ってみよう!!

お店は建っていたけど、時間が早すぎてやってなかった!!w 『あつ森』を始めて以来、妙に早起きになっちまったんだけど(島がどうなっているのか、早く見たくてたまらないからw)、それがアダとなったかwww

そこで、時間を改めて再度来店したら……!

タヌキ商店、オープンおめでとーーー!!!w

これで、買い物の幅がグッと広がるぞ!

『どうぶつの森』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

あつまれ どうぶつの森
■メーカー: 任天堂
■対応機種: Nintendo Switch
■発売日: 2020年3月20日
■希望小売価格: 5,980円+税