【あつまれどうぶつの森 攻略プレイ日記 第20回】幽霊“ゆうたろう”イベントのコツ

【あつ森】幽霊“ゆうたろう”イベントのコツ

 

ふつうにやってりゃ誰でもわかる『あつまれ どうぶつの森』のポイントを、おもしろおかしくユルユルと綴る攻略プレイ日記、第20回目は……“幽霊の“ゆうたろう”イベントのコツ”!!

ゆうたろう

うわああああああ!!! コツなんてねぇぇえええ!!!www

たましいを捕獲するだけ!

そうこれ、コツなんてないんです。ただ……やりゃいいだけ!!!w

とはいえ、流れだけでも書いておこう。

まず大前提として、ゆうたろうは幽霊なので……夜にしか出現しない。

ゆうたろう

出現率は……けっこう高いと思う。俺はこの2週間で、すでに3回会っているしな。

ゆうたろうを見たら、迷わず話し掛けよう。

ゆうたろう

するとゆうたろう、オバケに声を掛けられたと勘違いして、自分の身体を形作っている“たましい”(魂)を島中に飛び散らかしてしまう。

その数……5個。これを、集めてあげなければならない。

ゆうたろう

ホントに島のアチコチに飛び散っているので、根気よく探そう。見つけたら、

ゆうたろう

虫を捕獲するときと同様、虫あみで捕まえればオッケーだ。……ていうか、俺のほうがよっぽどオバケみたいな顔してるけど(苦笑)。そりゃゆうたろうもビックリするわな。

ハシゴがあると便利

そして首尾よく5つ集めてゆうたろうに声を掛けると、

ゆうたろう

報酬として、“まだ持っていないもの”もしくは“高価そうなもの”のどちらかをもらうことができる。手に入るアイテムはランダムなので、見るまでのドキドキがたまらないぞ!

ちなみに、たましいはフワフワと高台近辺を浮遊していることもあるので、“ハシゴ”は用意しておいたほうがいいかもよ!

『どうぶつの森』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

あつまれ どうぶつの森
■メーカー: 任天堂
■対応機種: Nintendo Switch
■発売日: 2020年3月20日
■希望小売価格: 5,980円+税