【ディアブロ3プレイ日記216】シーズン21のコンクエスト、途中経過(2)

シーズン21コンクエストという泥沼にハマり込み、にっちもさっちも行かなくなってしまった老デーモンハンター。しかし、これを最低でも3つクリアーしないことにはシーズンジャーニーのコンプリートができない……ということで、連日“スピードデーモン”(トーメントXのネファレムリフト2分以内クリアー)に挑戦している話を書いてきた。

そして前回の記事の最後でついに、俺がスピードデーモンをクリアーするための“絶対条件”に掲げていたマップ“茨の墓地”を引き当てることに成功した……と書いたわけだが!!

今回がいよいよ、スピードデーモンの完結編であります。

アッと言う間の2分間だが……!

とはいえ。

前回の記事でも書いたけど、そのときのスクショは1枚しか残されていないのよ。

↓コレなんだけどさ。

スピードデーモンに挑み始めてから数百回はネファレムリフトに潜ったが、なぜか一度たりとも引くことができなかったこのマップ……!! そそそ、そこに!!! ついに来ることができてしまったッッッ!!!

「や、やべぇぇぇえええ!!! 絶ッッッ対にミスれねぇよぉぉぉおおおおお!!!!><」

さあたいへんだ。

これでクリアーできなかったら、再び数百回に及ぶ“ネファレムリフトマラソン”に突入させられる可能性が大きい。いや、間違いなくそうなる。そしてそうなったら……きっと俺は、

「もう無理……>< 今シーズンのシーズンジャーニーは……あきらめた……」

と、心が折れてしまうに決まっているのだ。

なので……失敗するわけにはいかない!! このチャンスは、死んでもモノにしなければいけないのだ!!! いや、たぶん死んだ時点で2分を越えて、「ハイ、終了~~~www」となるので、死んじゃダメ!!!w 死なずに最速でリフトガーディアンを倒し、オレックに報告しないと!!!

そして--。

本当にアッと言う間の数分間が流れた。

感触的には……かなり微妙

リフトガーディアンまでは光のようなスピードで駆け抜けられたと思うけど、肝心のボス戦でヘイトレッドが切れて、マルチショットを発射できずわずかながらタイムロスをした実感があったから。

はたして、オレックの判定は……?

「た、頼む……!!!」

祈るような気持ちで、オレックに話し掛けると……!!

うおおおおおおあああああ!!! スピードデーモン、クリアーできたよぉぉぉぉおおああああ!!!www

いった!!!ww いけましたよ皆さん!!!www

苦労に苦労を重ね、いい加減オレックの青い顔を見るのに嫌気がさしてきていたこのタイミングで、ついについに、スピードデーモンを終えることができたよぉぉぉおおお!!!

これにて、“征服者”でいちばん厄介なミッションを達成。


……しかしここまで見ても、

「ほ、ホントにクリアーできたんだよな……??」

とイマイチ信用ならなかったので、コンクエストでも確認した。そしたら……!

よし!!w ちゃんといけてました!!ww いやあ、がんばればなんとかなるもんだなぁ~~~!!!

しかし、浮かれるのはまだ早い。

今シーズンのシーズンジャーニーを制するには、このコンクエストの中からあとひとつはクリアーしなければならないのだから。

「さて、どれに狙いを定めようか……」

悩んだ俺が、出した結論は?

以下次回!