【パズドラ部】第700回:ゴッドフェスガチャの結果を大公開……

大塚角満の熱血パズドラ部 第700話

パズドラ7周年記念イベントは、あらゆる意味で史上最大レベルで開催されている。どんだけスゴイかというと……もう、前半で実施されたのがどれとどれとどれだったのか、よく覚えていないくらい(苦笑)。それだけ種類も豪華さもハンパないというわけだ。

なかでも、俺のような無課金プレイヤーを激しく喜ばせたのが、“ゴッドフェスガチャ”!! 2月1日~3月1日までの期間、毎日1回メールでゴッドフェスが届くという驚きの仕様で、なんと最大28回も回せちゃったという神イベントであるッ!! えーっとつまり、魔法石に換算すると……ゴッドフェス1回が魔法石5個としたら……28回×5個で140個分!!?

というわけで、俺がゴッドフェスガチャで何を引いたのか、包み隠さず申告したいと思う。

空白の6回分の真実

前述の通り最大で28回回すことができたのだが、記録に残っているのは22回分となっている。おそらく全部回しているはずなのに、なぜ6回分が行方不明になっているのか? じつは理由はわかっていて……。

「……またコイツかよ。イラネイラネ」

ってことでスクショなんてもちろん撮らず、パズドラメールも満杯になったときに真っ先に削除したためと思われる^^;; なのでこの6回で出たのは、

「全部ライダーだったんだろう」

ってことで決着をつけたい。

さあ空白の6回問題も解決したので(そうか?)、ここから一気にゴッドフェスガチャの結果を公表しよう。

ゴッドフェスガチャ、22回分の結果

では、一気にいきます。俺がゴッドフェスガチャで引き当てたのは……こいつらだぁぁああああ!!!(※スクショは残っているものだけ貼ります)

●彷徨の魔法使いウィジャス

●ティンニン
●無銘刀の勇士・正宗

●マリンライダー

●クリシュナ

●軍茶利明王

●ラクシュミー

●雷石剣の勇士・カラドボルグ

●サラスヴァティ
●アポカリプス

●ドラゴンライダー
●煌炎剣の勇士・クラウソラス

●アウストラリス
●不動明王

●降三世明王

●服部半蔵
●クリシュナ
●ダグザ

●マリンライダー
●黒獣魔・ズオー

●ペルセウス
●アリアンロッド

ここから見えてきたのは……

以上が22回分のゴッドフェスガチャの結果なのだが、これを受けて見えてきたものがある。

まず、1日1回の単独で回していたときは、

「んだよ……。またハズレかよ……」

なんて、タダで引かせてもらっているくせに悪態ばかりついていたのだが、こうしてまとまって見ると、

「あれ……? 意外と悪くなかったのかも?」

と思えてくる。木属性のモンスターは多いし、ラクシュミーとか、7年もパズドラやってて初めて引いたしなwww

この感覚、何かに似ているなぁ……と考えたんだけど、漫画で連載中の1回を読んだときと、単行本になってまとめて読んだときの“感じ方の違い”とソックリなんだよねw 連載で読んだときは、

「うーーーん……。微妙かな……」

と感じていたのに、いざ単行本で読むと、

「あれ? けっこういけるやんwww」

なんて思うというねw まあそれ以前に、連載読んだときに微妙って思った漫画の単行本をよく買うなあ……と自分で感心するけどな。

あと細かいところでは、

「クリシュナ率、たっか……」

と思った。というのも、このあとメモリアルガチャも回すんだけど、そこでもクリシュナは猛威を振るっていたのでね……。

まあでも、最終的に結論として言えるのは……。

「空白の6回が全部ライダーだとしたら……やっぱ、ライダー率高ぇ……(((( ;゚Д゚))) ライダー、おそるべし……(((( ;゚Д゚)))」

となりました。

おしまい。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)