【パズドラ部】第701回:ライザーに会いたくて ガンホーコラボゴッドフェスに挑む

大塚角満の熱血パズドラ部 第701話

「ラ、ラ、ラ……ライザァァアアアアア!!! 欲しいよぉぉおおおお!!!!><」

と、のっけから感情が爆発して吠えてしまいましたわ……。

でも、それも無理からぬこと。

だって……今日から始まったガンホーコラボゴッドフェスの目玉商品、『クロノマギア』の筋肉番長、ライザーさんが、メチャクチャ魅力的になってしまったんですもの!!

先日、ムラコがつぶやいたライザーの究極進化“ライザー【ダークカラー】”を見て、ウレションをジョバジョバしてしまった木属性使いは俺だけではあるまい。だって、↓こんなに強いんですもの!!!

うおおおおお……!!!

リーダー×フレンドをライザー【ダークカラー】にすることで最大256倍の火力を発動ッ!! しかもHPにブーストがかかるうえにダメージ軽減も付いているッッ!!! 加えて覚醒スキルでコンボ強化を2個持ってるので見た目以上の破壊力を秘めているし、なによりスキルで“2ターン持続の吸収無効”が付いているのがヤバい!!!

このライザーって、『クロノマギア』でもいいキャラなんだよね。

聞くところによるとライザーって人間と獣人の血が半分ずつ流れるワータイガーで、そのせいで人間界でも獣人界でも迫害を受けて暮らしていたんだよな。そして、自らの血を呪い、人間も獣人も呪って、“自分をリセットするため”に時の番人が待つクロノカルディアにやってきた……と。同じ獣人のルルナ、唯一心を開いてくれるリーリア、そして最強の獣人であるガメイラなどと複雑な関係にあって、そりゃあもう泣けるストーリーが展開するんだよなあオイ!

……と、ナゼかやたらと詳しく語ってしまったが気にしないでください。

ガンホーコラボゴッドフェスに挑む!!

そんなライザーを、俺は持っていなかった。木属性最強の一角なのに、持っていなかったんだよ!!!

となればこのチャンスに、是が非でも手に入れなければならぬ。ここでライザーを獲れるか獲れないかで、今後のパズドラ人生に大きな影響が及ぼされるからな。

というわけで、回してきたよガンホーコラボガチャを!

「ガンホーの自社コラボなんだから、魔法石は1個とかかね?^^」

なんてニコニコしながらガチャルームに入ってみたら、恐ろしいことに魔法石10個使用

「じゅじゅじゅ、じゅっこも使うの!?!」

と、いま初めて知った風に憤ってみたところで使用個数は減らないので観念しました。それでも4回回せるから、どうにかなるだろう。

では参ります……!! 1回目!!

出てきたのは……!!!

(;`・д・)……???

ナルホド、これはナントカ君だな。ナルホドナルホド……。

……ハイつぎ!! 2回目!!

出てきたのは……!!!

む……。これは『クロノマギア』のゼータではないか。時間に取り憑かれた若き天才考古学者で、時の謎に迫るために“時間世界”であるクロノカルディアにやってきた男……。時の番人であるデュランダルフはもちろんのこと、トレジャーハンターのナイトや、じつはヒロインのカリン、妹のホノカとも関係があったりするんだよな。

……と、またまた語ってしまった。ハイ、つぎだつぎ!! つぎこそライザーを当てるぞ!!!

3回目!!! 出てきたのは……!!!

お……?? またまた『クロマギ』のキャラ、エレナを引いてしまったか。ロシアの旧貴族のお嬢様であるエレナは、自分が住む街が突如として消失するという不可解な事件に巻き込まれるんだよな。その謎を解き、愛する家族や街の人々、そして飼い猫のソーニャを救うためにクロノカルディアへの扉をくぐった……んだよね、確か。

これで、『クロマギ』のキャラが2体揃った。あとはカリンとライザーか? ……ってことは!!

「外堀は埋まった!!! ラスト4回目で、ライザーを当てるぞ!!!」

というわけで、4回目!! 出てきたのは……!!!

うわあああああああああ!!!! オチもなんもつかねええええ!!!!wwwww

か、覚醒孫悟空とか……。なんとなく、コラボキャラ以外は出ないんじゃないかと思っていたので、逆に驚いたわ……w

けっきょく、なけなしの40個を投入したけど、ライザーを手に入れることは叶わず……。残る魔法石はあと3個だから、期間中にコラボガチャを回せるの、あと1回くらいかな……。

もしもまた挑戦したら、こちらでご報告させていただきます……。