【パズドラ部】第711回:ライザーに魅せられて

大塚角満の熱血パズドラ部 第711話

「ライザーなんて、いらねぇやい(´;ω;`)」

ここ5日間くらいでこのセリフ、2000回くらい吐いたと思う。いやホントにイラネーし……(´;ω;`)

でもな、聞いてくれよ(´;ω;`)

これでも……ギリギリまでがんばったんだよ俺は!!(欲しいんじゃねーか)

ライザーと入れ替わりで、我がライフワークの『モンスターハンター』とのコラボ第3弾がやって来ると知ったときの煩悶は、筆舌に尽くしがたいものがあった。

「ライザーのためにガンホーコラボガチャをがんばらねばいけないのに……そうすると、モンハンコラボガチャが回せなくなっちまう!! どうすりゃいいんだ俺は!!!><」

ってな具合にね。魔法石をどっちに突っ込むか、本当に迷った。ビアンカとフローラ問題以上に、俺の心は揺れたのだ。

そんなとき、東京都千代田区丸の内にある天上界(パズドラ運営な)から、神のギフトが届けられた。それが↓コレだ!!

パズドラ新生活応援イベントの魔法石50個キターーーーー!!! なるほど!! コレはアレだな!? 3月いっぱいで25年間も務めたファミ通を去る俺への贐(はなむけ)ですな!?(違うだろ) ありがとう!! 天上界の皆様!!!

この50個をどうしたのか?

都合のいい解釈ができたところで、問題となるのが使い道である。これはおそらく、豪華なモンハンコラボ第3弾を前に魔法石を使い切ってしまった計画性のない人々(つまり俺)に対する、救済みたいなものなのではなかろうか。

「この50個で思う存分、モンハンコラボを楽しんでね!!」

そう言われているような気がするのだ。

なので当初は俺も、そうするつもりでおりました。

「これは、手を付けちゃいけないヤツね。使っちゃったら、今月の支払いができなくなるからね! 絶対に、ギャンブルなんかに持ち出しちゃダメだからね!!

そう自分を戒めるほどに。

しかし……。

無課金の俺にとって、50個の魔法石というのは、

50個=無限

このような公式が成り立ってしまう莫大な数だ。なので、つぎのような思考になったとて、誰に責められるものでもないと思うのよ!!

……1回くらい、ライザーガチャ(ガンホーコラボガチャな)を回してもいいよな^^; だって、こんなにたくさんあるんだし^^」

そしてホントに、回してしまいました……w

その結果が↓コレ。

か、覚醒ヘスティア……。火属性だし、なんの感慨も湧かないわ……。

こういう、木属性特化の俺が1000%使わないキャラを引いてしまうと、どうしても↓このように思っちゃうよね^^;

これでは引き下がれないではないか。なのでもう1回だけ、回させてもらおう。ホントに、ホントだよ?

というわけで、やむを得ない2回目。出てきたのは……。

か、覚醒熾天使ルシファーか……。このモンスターを見て、俺はつぎのようにつぶやいた。

「なるほどなるほど……。これは副属性が木のルシファーだな。ということは……ライザーに1歩近づいたということか!!!

違うと思うが、もう1回だけ回すことになった^^;; 出てきたのは……!

ユラユラとアニメーションをするオラージュを見て、俺は無理やりの笑顔を作った。

「き、きたーーー! アニメーションするキャラ! さらに1歩、ライザーに近づいてしまったやん!!!

というわけで、ラストの1回を回すことになった。出てきたのは……!!

悪魔の参謀ジョーカーを見て、俺は強引に喜んだ。

で、でたーーーー!! ライザーと同じ、『クロノマギア』のキャラ!!! コレは出る!!! ライザーが出るうぅぅぅううう!!!

というわけで、本当のラスト1回を回すことになった。出て来やがったのは……!!

俺、|;・`ω・) ←こんな顔で冷静に言った。

「同じキャラは、ノーカンやねん」

さあさあ、ホントにホントだよのラストだよ!! これ使っちゃったら、もう回せないんだよ!!

モンハンコラボのことは、完全に頭から消えていた。こ、こいつがギャンブル脳ってヤツか……。後先考えず、あればあるだけ使ってしまう……((((;´・ω・`))))

でも、もう止められない。

決意のラストガチャで出てきたのは……!!!


打ち止め~~~~ん……www

人気のリーチェが出たわけだが、頭が空洞になってしまった俺には、もはや何も届かない。

いいい、いままでのリーチ目はいったい……((((;゚Д゚)))) ライザーが出る予兆じゃなかったのかよおおおおお!!!!><

誰もそんなことは言ってなかったのだが、俺の耳にはいっさい入ってこないのだった……。

この話……もう1話だけ続きますw

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)