【パズドラ部】第727回:ゼラキティを獲った気になって書いたブログw

大塚角満の熱血パズドラ部 第727話

もう皆さんご存知かと思うが……またまた木属性のヤバいヤツが発表されたので、ここでも記録しておきたい!!

本日、ムラコ様がTwitterで、サンリオキャラクターズとパズドラのコラボをおつぶやきになられた。……先日来、ムラコ様はいい情報ばかり発信しておられるので、ついつい言葉が丁寧になってしまいますわ。

その発表の中で新モンスターがいくつも紹介されたわけだが……目玉はやっぱりコレでしょう!!

“大魔女ハローキティ”きゃわああああああ!!!

ご覧の通り木属性!! このままでも十分強いけど……究極進化すると↓このようになってしまう!!

うわああああ!!! ゼラやんコレ!!!www 

その名も“ウィッチ・ゼラキティ”! 名前と見た目だけじゃなく、その能力も、木属性最強クラスのゼラに勝るとも劣らない!! スキル、リーダースキルともにじつに個性的で、しかもめちゃくちゃ強いぞ……!

シャーマンキングコラボの麻倉葉欲しさに、先日配られた平成最後の魔法石100個を浪費したばかりの俺……。こんなにすぐにヤバいモンスターが来るなら、ちょっとは考えて魔法石を使ったのに……>< なんて計画性がないんだ俺は……。

あまりの欲しさに、さっきからゼラキティをリーダーにしたパーティーのシミュレーションばかりしてるよ(苦笑)。↓こんな感じはどうですかね?

ゼラはメインのアタッカーであるのと同時に、陣、追加攻撃の担当。ヴラスカはロック解除と3色陣に加えて、3ターンのあいだ回復力が2倍になるのでピンチに強い。木ネイも3色陣+HP回復+バインド回復もできるので攻守に優れている。最後のオーディン=ドラゴン・光槍型は、覚醒無効の回復担当だ。これなら……たいがいのダンジョンを攻略可能なのではなかろうか!?

しかし最近、木属性が強いなー。ゼラ、ヴラスカ、コマさんS、仮面ライダーBLACK RX、麻倉葉、そしてこのゼラキティ……。今日、熱血パズドラ部の7年前を振り返る記事を書いたけど、

当時は木属性は完全に“負け属性”で、だからこそ俺は木属性に特化したプレイスタイルでやってきたんだよな。それがまさか、これほどの隆盛を極めるとは……><

とりあえず5月6日のサンリオキャラクターズコラボが始まるまでに、可能な限り魔法石をかき集めようと思いましたw

おしまい。