【パズドラ部】第734回:サンリオコラボガチャ結果速報!ゼラキティは!?

大塚角満の熱血パズドラ部 第734話

ついにこの日がやって来ましたよ……!!

俺がゼラキティを手に入れる日がな!!!

いやあ、ひさびさにコラボのスタートを一日千秋の思いで待ち続けていたわw こんな気持ちになったの、いつ以来かしら……。

47歳のおっさんを思春期の少年に巻き戻してしまうほど(頭髪は戻らなかったがな)、本日よりスタートした“サンリオキャラクターズコラボ”は魅力的だ。……いや、木属性使い的には、“サンリオキャラクターズコラボ”と広く言うより、

「ゼラキティが欲しすぎるぅぅうううう!!!」

とピンポイントで言ってしまっていい。だって……↓こんな性能なんだもの!!

リーダースキルは、

“木属性の全パラメータが2倍。6コンボ以上で攻撃力が6倍。木を9個以上つなげて消すと1コンボ加算”

ステキ!!!

そしてスキルも、

“全ドロップのロックを解除し、木と回復ドロップに変化。1ターンの間、属性吸収を無効化する”

しゅきッッッ!!!!><

こんな感じなので……さっそくすべて突っ込みましたよ!! なけなしの魔法石をな!!!

その結果を、最速でお伝えいたします……。

45個の魔法石を突っ込みました

前置きは十分書いたので、ここからは一気に行かせていただく。

まずは、メールで届いた無料ガチャから。結果は……。


なるほど、こいつか(わかってない)。

さあここから、ノンストップでいきますよ!

コラボガチャを回せた回数は……9回!! シャーマンキングコラボガチャですべての魔法石を消化してしまった俺だったが、がんばって45個まで貯めたんだよ!!(泣) それもすべて、ゼラキティを手に入れるためや!! ゴッドフェスだって我慢したんだからな!!!(必死)

というわけで、1回目!! 出てきたのは……!


まあ最初から大魔女ハローキティ(ウィッチ・ゼラキティの前身)が出るとは思ってなかったんや(でも期待はしてた)。

はい2回目!! 結果は……!


まあ2回目から大魔女ハローキティが(以下略)。

……さてここから8回目まで、理由あって早送りでお伝えいたします。出てきたタマゴのスクショは貼りませんがそれは……まろび出てきたモンスターを見て察してください(((;゚Д゚)))

3回目。

一瞬、「キティちゃんキターーー!!!」って思ったけど、すぐに、

「お、オマエやないねん(((;゚Д゚))) 別な色の連れてきてや……」

と、地の底までガッカリした。

4回目……。

ご、5回目…………。

ろろろ、6回目……………。

焦りも出てきて、ついついつぶやく。「またオマエか」

7回目……。

や、やべえ……(((;゚Д゚))) 魔法石の残りが9個だから……回せてあと2回やん!!

こ、ここらで出さないと……!! まだダイヤタマゴのひとつも出てねえし!!!!

そして、8回目……。

出てきたのは……!!

うわあああああ!!! またコイツだぁぁぁあああ!!!

なんかもう、バッドばつ丸がゲシュタルト崩壊起こしてゼラキティに見えてきたわ(重症)。もうコイツでいいかな……。

というわけにもいかないので、俺はすぐさま魔法石を1個調達!

よし……!! あと1回回せるぞ!!!

俺はこう見えて、ラストの1回でシャーマンキングコラボの麻倉葉を引き当てた“神の指”を持つ男だ……。

引く……!! 大魔女ハローキティを必ずや引き当てるぞ!!!!

「よし!!! 回す!!! ゼラキティ、来い!!!!」

気合いもろとも回してみたが……!!

いやぁぁあああああ!!!! また金タマゴやぁぁああああ!!!><

そして、中からは……!!

だからオメーじゃねえんだよぉぉおおおおお!!!!(怒)

こうして、サンリオキャラクターズコラボの初日は“大惨敗”という結果で幕を閉じた。どこが神の指やねん。

でも、まだ終わっていない。

サンリオキャラクターズコラボは、あと13日あるのだ! 期間中になんとか魔法石をかき集めて……必ず手に入れるぞ!! ゼラキティをな!!!

続くw

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)