【パズドラ部】第749回:一度きり精霊王チャレンジ!【木】、ノーコンで攻略!?

大塚角満の熱血パズドラ部 第749話

ザパンの記事をザッパンザッパンと掲載したばかりだけど、

「わしもわしも!!!」

ビュートが攻め入ってきたのでこっちも書いてしまおう!!

今朝のこと。

起き抜けのルーチンワークとして、脇で寝ていたニャンコどもに「猫さんたち、おはよ^^」とやさしくあいさつしつつ、


▲脇で寝ていたニャンコ軍団。

 まるで条件反射のようにスペシャルダンジョンをチェックしたら……!!

きたぁぁぁあああ!!! 一度きり精霊王チャレンジの大本命!!!(個人的に) ビュートがやってきたぞぉぉおおお!!!>< 俺は猫を蹴散らしながら布団を跳ねのけ、

「こうしちゃいられねえ!! 潜るぞ潜るぞ!!!」

そうわめいて“一度きり精霊王チャレンジ!【木】”に突入することに決めたのだった。

ここでも頼るはゼラキティパ!

一度きり精霊王チャレンジは“同キャラ禁止”が絶対の約束事らしいので、今回もお世話になるのは↓この軍団である。

いまや毎度おなじみ、ウィッチ・ゼラキティパ!! 難しいことを考える必要がなく、

「とにかく6コンボしてりゃなんとかなるだろ!!」

という若干脳筋が入ったパーティーである。

このパーティーの強みは、本家ゼラのスキル1枚と、ゼラに近い性能を有するゼラキティのスキル2枚を搭載しているところだ。加えて、俺のゼラキティにはアシストで麻倉葉武器が、フレンドのゼラキティには、贅沢にもゼラ帽子がアシストでつけられている。万が一、アシストのスキルが溜まってしまっても大勢に影響がないという、じつに素晴らしい構成になっているのだよ。

そんな面々で、宇宙のかなたのイスカンダルに向かうぐらい遠大な全20Fのダンジョンを突き進んでいった。

……うん、ダンジョンの難度はボーマやザパンのそれと同等だな。ただ、最奥で木のボスが待っているというのに、


やたらとゴツい火のモンスターが出てきたのが気になったがね。……これはもしや、我らプラントアーミーズを「わーい^^ 木属性のダンジョンだー^^」と油断させておいてから火属性のモンスターで包囲し、一気に焼き尽くして消し炭にしてくれようという運営側の罠だったかもしれぬ。

それと道中で「むむむ!!」と思ったのが、11Fのイザナミと12Fのドラウンジョーカー。なんとこいつら立て続けに、10ターンもの操作時間減少(ともに2秒)を放ってきやがるのである! 今回、俺のパーティーには操作時間障害を上書きできるエンシェントドラゴンナイト-REX-がいたのでよかったが、もしも連れていなかったらダンジョンの後半で苦労したかもしれない。

でも、ここを乗り越えれば問題ナシかな。

根性持ちのセラフィスのときに1発目のゼラを使い、

簡単に撃破。

お待ちかねのビュート君が現れ、“1500万以上のダメージ無効化”を使ってくるので、

2発目のゼラ(フレンドの第2スキル)を発動!! これでワンパン!!!!


|;・`ω・)y-……にならないのは、そそそ想定済みのことですけん。

ここで、3ターンのあいだ2コンボ加算という強烈な効果を持つ、麻倉葉武器のスキル(リーダーの第2スキル)をぶっ放す!!

その結果……!!!!

ビューーーーーーートーーーーーー!!!

と強風が吹き荒れ……!

 

よし!!! 一度きり精霊王チャレンジ!【木】、すんなりとクリアー!!!

無事、ビュートを手に入れられました!!

いやあ、いつになく順調順調。残るキーラとモワも、あっさりとクリアーすんぞ!!

おしまい。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)