【パズドラ部】第785回:ドロシー降臨、コマさんSでソロで挑むも……

大塚角満の熱血パズドラ部 第785話

「おいッ!!!! いますぐドロシー討伐に向かうぞ!!! 仕事してる場合じゃねえ!!!! コマさんS部隊、出撃じゃ!!!!」

ってことで、降臨ダンジョンに迷い込んだ女の子、ドロシーの討伐に出向くことになった俺と同僚のたっちー。

やたらと気合いが入って見えるが何のことはない、クリアー報酬としてもたらされる魔法石10個と虹メダルに目がくらんで、

「は、早くいかんと!! 出遅れるわけにはいかぬッ!!」

という、損得勘定をむき出しにしての出撃であった。お正月の福袋に殺到する人々(俺も含む)と似たような心理状態だったかもしれない。

しかし、「さあ協力プレイで出発だ!」となる直前、俺はふと冷静になってたっちーに言ったのである。

「……これ、ウチらのコマさんSパで突入したら、壊滅級でもあっさりとクリアーしてしまう可能性が高い。でもそれだと、わびもさびもあったもんじゃないので、まずは単独で壊滅級に行ってみるわ」

熱血パズドラ部をあずかるものとして、これはなかなか殊勝にして気高い発言だったと思う。たっちーも「確かに」と首肯して↓こんなことを言った。

「うむ。それはいい心がけや。ひとりで行けばズッコケまくって、ブログで書く話題も増えるであろう」

……若干、引っ掛からなくもなかったがオッケーが出たので、まずはひとりでダンジョンに潜ることにした。

まずはソロでドロシーに挑む

とはいえ、である。

↓こんなパーティーだと、ダンジョンの序盤はほとんど波乱はない。

根性も毒もお邪魔も雲も帯も、たいてい跳ね返せるからな(まだうっすらと喰らうものがあるがw)。途中、

シャロンがボディーブロー気味にイヤらしいこと(50万以上ダメージ無効とか覚醒無効とか)をやってきたり、アリアンロッドが4マスもルーレットさせてきたりするが、まあどちらも、

じわじわやってればなんとかなる。正直、ここまで拍子抜けするくらい順調に来てしまったので、

「これはもしや、ドロシーも見た目通り……ふっっっつーの女の子なのでは!?

なんてことをちょっと思う。

「攻撃を仕掛けてくるときも、「タピオカ屋、行列じゃん! うざッ!」とか言ってくるのではなかろうか……」

おじさんが密かにそんな心配をしていると、たっちーが割り込んできた。「タピオカ屋がなんだって?」

そんなタピオカ女子……じゃなかった、ドロシーがコマさんSパの前に現れた。

そしていきなり、↓こんなことをやりやがったのである!

おい、ちょっと待てや。

リリリ、リーダー交代じゃなく、変身ってなんやねん!! し、しかも……リベルタスなんて、使ったことないんですけど!!

慌ててリーダースキルの確認。

ほ、ほうほう……。回復の5個以上消しと3色ね……。

これは不幸中の幸いか。コマさんSの“6コンボ+5個以上消し”と決して悪い相性ではないぞ。いやむしろ、かな~りラッキーなのではなかろうか!

俺はとっとと決着をつけることにした。

ワンパンで終わりや!! 俺には、頼もしいスキルがたくさんあるからな!!」

で、↓これを使用。

そう!! 麻倉葉の“なんとかなるって”!! こいつでたくさん木ドロップを作って、無効貫通入れておしまいだ!!

すると……。

なんとかなりませんでした(汗)。

「で、でもそこそこ削れたので、今度こそワンパンだぞ!!」

……一瞬、「ワンパンって、なんだっけ……?」という思いが首をもたげたがすぐに忘れ、エンドラREXあたりのスキルを使って無効貫通を試みた!!

そしたら……。

おし!!! きっちりと無効貫通入ってる!! 終わりやぁぁあああ!!!

きゅるきゅるきゅるきゅるwwww

あ、やべ……。7コンボいかなくて吸収されちまったよ……(苦笑)。

ででで、でもまだイケる!! なぜなら俺には……切り札の↓これがあるからな!!

ゼラの必殺のスキル、ハウリングストーム!!! これにプラスし、さらに万全を期して、

コマさんSのひとだま乱舞で操作時間2倍!! これで完璧や!!!

が……。

ナゼ削り切れなかったのか、いまだによくわからない。なんらかの心霊現象が起こったとしか思えぬ。

しかし、俺はまだ終わらないのだ(長いな)。……↓コレがあったからな!!!

助っ人のコマさんSの第2スキル、ミカサの「マフラーを巻いてくれてありがとう」です!! これで終わりだ!!

「そんなもの、いくらだって巻いてやるぜ!!」

叫びながら渾身の攻撃を叩き込んだけど……。

「うわああああああ!!! きょ、巨人に喰われたあああああ!!!」

結果……。

調査兵団は全滅しました。

「けっきょくそうなったかwww ホレ、協力プレイで再出撃や。まだわしらは負けたわけじゃないで!!

俺、力なく「は、はひ……」と言い、

↑このメンツで再出発。すると、


あっさりとクリアー……w 俺のソロプレイはなんだったんだ……w

このあと、超地獄級、超絶地獄級もすんなりと突破し、

当初の目的であった魔法石10個の回収に成功したのでした!

「まったく、最初から協力プレイでやってりゃよかったねん」

↑ウチのコマさんSも、そんなことを言っているようでした……w

おしまいw

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)