【パズドラ部】第812回:完成!夢のハーレムパ!?コラボガチャ終了

大塚角満の熱血パズドラ部 第812話

本日は……ホントの本気で短くまとめます……。

子どものころから愛読している少年チャンピオンとのコラボチャンピオンオールスターズは、大ファンの俺からしたら夢のキャラクターラインアップを実現してくれていた。

バキ、オーガ、ココ、ブラック・ジャック、キューティーハニー……

いずれ劣らぬ、俺のヒーローたちだ。

なかでも、木属性の★6キャラとして導入された『弱虫ペダル』の小野田坂道は、現役連載陣の中でも指折りの人気マンガ、人気キャラで、俺も毎週、続きを読むのを楽しみにしている。この坂道君が、すばらしい性能も背負ってコラボガチャに入っているとなれば……そりゃあ回しますわな!!魔法石の限界まで!!

ということで、無課金プレイながら俺はこれまでに、チャンピオンコラボガチャを12回回してきた。1回はメールで来たサービスガチャなので、突っ込んだ魔法石は……うおおおお……ッ、ろ、66個にもなるのか(((;゚Д)))(チャンピオンコラボガチャは魔法石6個なのでね)

そんな、血を売るくらいの覚悟で手に入れた魔法石を投入した結果、俺は以下のモンスターたちを手に入れるに至る。

・1回目 鳴子章吉(金タマゴ)
・2回目 赤城直巳(金タマゴ)
・3回目 鳴子章吉(金タマゴ)
・4回目 寒咲幹(金タマゴ)
・5回目 花山薫(金タマゴ)
・6回目 寒咲幹(金タマゴ)
・7回目 花山薫(金タマゴ)
・8回目 寒咲幹(金タマゴ)
・9回目 カフェル・スパード(金タマゴ)
・10回目 寒咲幹(金タマゴ)
・11回目 赤城直巳(金タマゴ)
・12回目 花山薫(金タマゴ)

どどど、どんだけ金まみれやねん……(((;゚Д゚)))

なんと3分の1は『弱ペダ』の寒咲マネージャーという、男子高の体育会系出身の俺からしたら夢のような陣容なのだが、さすがに4つの子のマネージャーはいらぬ。

「も、もしかしたら、寒咲さんだけでパーティーが組めてしまうかも……。それ、運ナシ男の証明やんけ……(((;゚Д)))

そんな恐れを抱きながら……ついに13回目のコラボガチャを回したのである。

コラボガチャ、最後の挑戦?

今朝、夏休みイベントの一環で配られた魔法石を加えて、俺はコラボガチャを回すギリギリ個数である6個の魔法石を揃えた。

一瞬、

「どうせ小野田坂道は出ないんだから……もう魔法石を温存しておいたほうが利口なんじゃね?」

とも思ったが……ホントに一瞬で、その思考は八丈島くらいまで飛び去っていった。やっぱりここは、進むしかない!!俺を止めるためにデカい門とか地割れの幻影が現れたとしても、

「これが武闘家の辛ぇところよ……

と言って、突き進むしかないのだッ!!!(バキを知らない人にはわけのわからぬ表現ですまぬッ!)

というわけで、回しましたよ13回目!!

出てきたのは……ッ!!!

金タマゴ

;(;゙゚'):

もうダメだマジで……。13連続金タマゴは、無課金の俺には辛すぎる……

でもこうなってくると、問題となるのはその中身である。

俺は速攻で気持ちを切り替えて、天に祈り始めた。

「あー>< もうアカン><寒咲パが完成してしまう|)チラッそんな、俺がまったく運がないことを証明するようなパーティーを、完成させるわけにはいかないんです|)チラッチラッ神様どうか寒咲さん以外のキャラでお願いしますぅ|)チラッチラッチラッ

ネタのために唱えた、偽りの祈り。もう、寒咲さんに出てほしいのか出てほしくないのか、自分でもよくわからなくなってきたところ……!

寒咲さん

ホントに出てどうすんねんッッッ!!!!!(怒)

エセ関西弁が飛び出すほどのショックを受けながら、俺は粛々と↓このパーティーを完成させた。

マネージャーパ

夢の寒咲マネージャーパ、ここに爆誕ッッッ!!!!(ヤケクソ)

世界屈指の運のなさに、我が愛猫のるーさんも呆れ顔でありました……。

猫の呆れ顔

(・囚・)y- あ~あ。またやってやんの。

俺のチャンピオンオールスターズガチャチャレンジは、これにて……!

「勝負ありッッッ!!!!!」

終了~~~……。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)