【パズドラ部】第816回:ランク800メモリアルガチャ!結果は……

大塚角満の熱血パズドラ部 第816話

 

今日はもう、勢いに任せて一気にいきます!!

前回の記事で書いたけど……8月8日に行われたメンテナンス後、夏休みイベントの追加で、

夏祭り

パズドラ夏祭りが開催~~~!!

ここでなんと、全国5000万のパズドラユーザーが待ちに待っていた、

7大リセット

7大リセットが敢行ッッ!!! ……ってことは!!!

メモリアルガチャ

ランク突破記念のメモリアルガチャが引けるってことだッ!!! 堪え性のない俺は、さっそく全部回してくれたぜ!!!w

メモリアルガチャ、序盤戦の結果は?

こういうのって、

「いいタイミングが来るまで温存しておこう♪」

なんて思って放置していると、いつの間にか期限が切れて引けなくなったりするので(過去、無数に経験アリ)、思い立った日に引いてしまったほうがいいのだ。だいたい、“いいタイミング”なんて都市伝説で、いつまで経ってもやってこないからな。

では……まずは“ランク150メモリアルガチャ”から!!

ランク150

出てきたのは!!

ラー

ラーでした!!

いったい何体目のラーかわからんけど、最近彼は超転生もしたし、ランク150ガチャで引ける中ではかなりの当たりなのではなかろうか。使わないけど。

ハイ、つぎ!! ランク250メモリアルガチャ!!

ランク250

何が出てきたかというと……!!

サラスヴァティ

おお、サラスヴァティか!!

サラスヴァティも過去に何度か引いているけど、水属性なので使ったことは一度もない。でもイラストが好きなので、コレはコレで納得の引き……って感じだな。

メモリアルガチャ、中盤戦の結果は?

さあさあ、メモリアルガチャチャレンジも中盤戦に突入です。

ここから……ランク500ガチャとランク700ガチャを一気に回しますよ!! ダイヤタマゴも出てくるし、期待も高まっております!

まずはランク500メモリアルガチャ!!

ランク500

出てきたのは……!!

バルバロッサ

バ、バルバロッサ……。これは……盲点っていうか、どうにも反応できないモンスターだなww

まあいい! つぎ!!

ランク700メモリアルガチャです!!

ランク700

出てきたのは……なんと!!

風神

うおおおおおお!!! ここにきて、風神がデタぁぁああああ!!!

やったやった!! 大当たりや!! 風神は1体持ってるけど、ず~~~っと、

「風神、あと1匹いたらなぁ……」

って思っていたんだよね! それが……メモリアルガチャで引けるとは!! めっちゃ得した気分www

ランク800メモリアルガチャの結果は!?

さあ、いよいよクライマックスです。

今回から実装された“ランク800メモリアルガチャ”に挑もうと思います。

前回の記事にも書いたけど、このランク800ガチャの対象モンスター、すさまじいのだ。

↓こんなですよ、こんな。

孤峰の大魔女・ゼラ
絶島の大魔女・リーチェ
禁窟の大魔女・マドゥ
秘境の大魔女・サレーネ
幽城の大魔女・ヴェロア
選魂の戦姫神・ヴァルキリー -CIEL-
怒雷の全能神・ゼウス -GIGA-
神都の守護神・アテナ -NON-
龍刀・九斬公
龍刀・我乱童子
流離・エンシェントドラゴンナイト -REX-
紅蓮華の戦士・エキドナ -SARA-
冥刃の神王妃・ヘラ -LUNA-
異次元世界の名探偵・シェリング・フォード
龍刀・蛇骨姫
龍刀・薄霧
龍刀・宙天丸

これは間違いなく……ゼラを手に入れるまたとないチャンス!! こんな確率で引けることは、そうそうないと断言できるぞ!!

というわけで……回します!!

ランク800

出てきたのは……!!

サレーネ
魔女違い~~~ん……www

うわあああああ!!! サレーネかぁぁあああ!!!><

お、おしい……。惜しすぎる……。サレーネ、初めて引いたし、めちゃくちゃ当たりなんだろうけど……ここはやっぱり、ゼラを引いておきたかった!!!>< くぅぅぅぅぅ!!! 悔しすぎる><

それでも、風神は出たし、サレーネは交換要員としても有能なので、タダで引けるガチャとしては“大成功”といえるのではなかろうか!

いやあ~、いまからつぎのリセットが楽しみだわw

おしまい。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)