【パズドラ部】第839回:星宝の魔境、ふつうに死ぬ((((;゚Д゚))))

大塚角満の熱血パズドラ部 第839話

昨日からスペシャルダンジョンに、つぎのように銘打たれたダンジョンがやってきている。

“ランダムに+ポイントを大量ゲット!”

ダンジョンリスト

そのテキストの効果は、あまりにも絶大だ。

なぜなら、ほとんどのパズドラーはランクの高低に関わらず、必ずや、

「+ポイントが何よりも欲しい!!! 10000くらいの+貯金じゃ、まったく心許ないよぉぉぉおおお!!><」

と思っているから。

なんで数千から数万の+ポイントを持っていながら、

「こここ、こんなんじゃ老後が心配で暮らしていけない((((;゚Д゚))))」

と、日本の年金問題みたいに震えているのかと言えば、その理由は単純にして明白。

……オマエだよ超覚醒!!!www

+297を支払うことで付けられる超覚醒だが、何が付くかはいくつかの候補の中からの抽選で、目当てのものが当たらない限りは延々と、+297を突っ込まなければいけない。しかもコレが、物欲センサーのごとく狙い通りにいかず、ドツボにハマると、2000や3000くらいのポイントは一瞬で吹っ飛んでしまう。それゆえに、高ランカーの御大臣様であっても、

「+ポイントは、いくらあっても困らぬ!!」

と言って、+集めに奔走することになるのだ。

まさかの苦戦……

そんな中にあって、この星宝の魔境の存在感は際立っている。

ランダムとは言え、数百ポイントが一気に手に入る可能性もあるわけだから、つねに+ポイントが逼迫している俺などは、率先して回さなければいけないダンジョンなのである。

というわけで、潜って参りました。+ポイントがどれくらい入るのか、検証もかねてな。

星宝の魔境1

……と、ところが。

ゲームオーバー

あwwww やべえwwww 油断してたら、ちんだwwww

5Fに現れたアルス=ノウァに、気が付いたら倒されておりましたwww

いかんいかん。

最近、このゼラキティパだったらたいていのダンジョンをクリアーできるようになったので、すっかりナメていたわwww

「プラス集めのダンジョンなんかで、死ぬわけがないよなwww」

って。

そこで、フンドシを締め直しての再挑戦。ここ、何気にスタミナを99も使うので、あんまりふざけたこともできないのだ。

……し、しかし。

星宝の魔境

「おっし!!! 今度は余裕!!! どんなもんじゃ!!!」

……と思ったら。

ゲームオーバー

!!!?!!? なんだコイツ!!! ふっっっつーーーーに強いやんけ!!!

本気を出す!

すっかり騙されたわアルス=ノウァには……。ぷぷぷ、プラス集めダンジョンなのに、本気出すんじゃねーーーーよ!!!><

そっちがその気なら、こっちも本気を出さなきゃいけなくなるだろ。……こういうところから、紛争が始まるんだよ!!(何言ってんだ)

3回目の挑戦。

またまたアルス=ノウァが出てきたので、大人げなくスキルをぶっ放すことにしたわ。

星宝の魔境

「うけけけけ!! ゼラキティの、マジカルストームを使っちゃうもんね!! ふん、もう謝っても遅いぞアルス=ノウァ。オマエは俺を怒らせたんじゃ!!! このまま時空の彼方に飛んでいけや!!!!(怒)」

結果……((((;゚Д゚))))

ゲームオーバー

うわあああああああ!!! ごごご、ごめんなさいぃぃぃいいい!!!><

なんとかクリアーしたけれど

わかった……。俺が全部悪かった……。わかったからもう……カンベンしてよアルス=ノウァちゃん!!!><

「このダンジョン……俺にはクリアーできないかも……?」

と思い始めながらも、再度潜ってみた俺。すると……。

ゴエティア

「あ……。ア、アルス=ノウァちゃん、出てこない……>< ゆ、許してくれたんか><」

とはいえ、このゴエティアも何をしてくるのかわかったものではない。

なので慎重に慎重を重ね、麻倉葉、ゼラと、最強のスキルを立て続けに発動^^; その結果……。

撃破

や、やっと5Fを越えることができたわ……w アルス=ノウァが出てこなかったから、不戦勝みたいなものだけど……w

そしてボスのキングワルりん。

ボス戦

これはもちろん、あっさりと討伐!!

撃破

そしてもたらされた+ポイントは……!!!

+ポイント

おおおおお!!! 超覚醒抽選のほぼほぼ1回分にあたる、211ポイント!!! これはうれしい!! ありがたい!!

途中で死ぬかもしれない……という恐怖と+ポイントを天秤にかけてみた結果……俺はこれ、あんま周回しなくていいかな^^;

おしまいw

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)