【パズドラ部】第840回:神王の天空境界を“無敗”で制する?

大塚角満の熱血パズドラ部 第840話

そのダンジョンを見たとき、男は口の端を吊り上げて「くくくっ!」と笑ったという。

「くくくくっ! 来おったな、ゼウスどもよ……! あのときはキサマの神力に屈して地獄送りにされてしまったが……今回はそうはいかぬ!!

そして男は、口から憤怒の炎を噴き出し……じゃないな、憤怒の葉っぱをヒラヒラと出しながら怪気炎を上げたのだった。

「いまや武力は、圧倒的に俺が上……! となれば、ただ勝つだけではおもしろくない! ……全勝だ!! このスペシャルダンジョンのすべての敵を一瞬で蹴散らし、一度も死ぬことなく完全制覇してやるぞ!! それが彼の日に負った屈辱をそそぐ、唯一の手段である!!!」

男が睨みつける先にあったのは、もちろん↓このダンジョンである!

神王の天空境界

神王の天空境界の5ダンジョンを、無敗で制してやるぜええええ!!!

神王の天空境界の思い出

神王の天空境界は、いわゆる“復刻ダンジョン”である。

初めて登場したのは、約2年前の2017年10月(だと思う。ファミ通Appに攻略記事があったので)。クリアーは1回しかできない“一度きりダンジョン”ながら、クリアー時の魔法石やさまざまな報酬がもらえる“おいしい場所”とあって、当時話題になったような気がする。ていうか、あんまり覚えていない。

なんで覚えていないのかと言えば、理由は単純にして明白。冒頭で書いた通り、

キチンとクリアーしなかったから。

だと思うのである。スクショを漁ってみたところ、1枚だけ神王の天空境界らしきものがあったのだが、

2年前の様子

……なんか懐かしいメンツが並んでるけどwww

どうやら三階までやって、あとは放置したらしい(苦笑)。考えてみたら、当時はいまほど“クリアーすること”に執着していなかったので、

「ま、このへんでカンベンしてやるか」

とでもいって、このダンジョンから立ち去ったのであろう。

神王の天空境界 序盤戦

というわけで、復讐戦の始まりだ。別にゼウスたちにイヤなことをされたわけじゃないので逆恨みもいいところなのだが、男には人生において何度かは、復讐戦を戦わなければいけないときがあるのである。

とはいえ。

“神王の天空境界”という、ある種、究極とも言える強い名称がつけられてはいるが、2年前に作られたダンジョンであることは変わりない。なので序盤は、無人の野を行くが如くの進撃である。

まず、一階。

神王の天空境界1
神王の天空境界2
神王の天空境界3

うんうん。これくらいならブリッジしてやってもクリアーできるわ。

続いて、二階も……。

神王の天空境界4

もう、スクショに撮るのも容量の無駄……ってくらい、難なく突破できた。

そして、思い出の(覚えてないけど)三階は……!

神王の天空境界5
神王の天空境界6

ここも問題なくクリアー。さらに、四階も……!

神王の天空境界7

おし! ぜんぜん余裕! 予定通り、無敗の快進撃は続くのである!

神王の天空境界 最上階

そして迎えた最終決戦。

“神王の天空境界 最上階【同キャラ禁止】”である。

同キャラ禁止ではあるが、ここまで使ってきたゼラキティパだったら同キャラは入っていないので、そのまま進撃することにした。

神王の天空境界8

途中、ナインガルダとか出てきて一瞬、

「あ。これ、ヤベェやつかな……?」

と思ったが、

神王の天空境界9

ゼラキティの2色陣を使って追加攻撃、無効貫通を入れてワンパン突破。ついに、

神王の天空境界10

神王の天空境界のヌシ、万天の全能神・ゼウス=ヴァース戦を迎えた。見るからに、やる気満々のじいさんである。

しかし、何度も言う通りここは、2年前のダンジョンだ。いまや極まっているゼラキティパであったら、ワンパンで叩きのめすことも可能なはずである。

このゼウス=ヴァースは、根性、1億以上ダメージ無効を張ってきたので、

「ここはもう、ナインガルダと同様に、追加攻撃と無効貫通で一撃必殺だな!!

ってことで、その通りのことをやってみた。

神王の天空境界11

不発wwwwww

「あwww あかんwww」

と焦りはしたが、まだこっちはスキルをたんまり残している。そこで再び、ゼラキティの“マジカルストーム”を発動!!

神王の天空境界12

「追加攻撃と無効貫通、いっけえええええ!!!!」

渾身の攻撃を叩き込んだ!!!

神王の天空境界13

が。

神王の天空境界14

不発((((;゚Д゚))))

しかも、ゼウス=ヴァースを怒らせて…………!!!!!

神王の天空境界15

「ぎゃああああああああ!!! ちちち、ちんだぁぁぁああああ!!!!」

完全制覇の夢、断たれる(苦笑)。なんで最後の最後で、ショボいことするかな俺……。

最終的に……

けっきょく、再チャレンジすることになってしまい、

神王の天空境界16
神王の天空境界17

何事もなかったかのように、あっさりとクリアー……w

返す返すも、最後の最後で気を抜いて完全試合の夢がついえたのが残念すぎる……。

おしまい……。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)