【パズドラ部】第854回:我、三只眼を求む 究極パイのテンプレパ

大塚角満の熱血パズドラ部 第854話

前回の記事で、絶賛開催中の“マガジンオールスターズコラボガチャ”のヒロイン的存在、『3×3 EYES』のパイちゃんを会心のモンスター交換でゲットした(泣ける)……という話を書いた。

今回はその続きであります。

究極パイを育てろ!

モンスター交換所を使ってまで入手しただけあって、俺はこのパイにかな~~~り期待していた。前回の記事でも書いたけど、彼女のスキルは、

“火ドロップを木に、闇ドロップを回復に変化。バインド状態と消せないドロップ状態を5ターン回復”

という、俺の大ッッッ嫌いなギミックである“消せないドロップ状態”の対抗手段になっているので、なんとしてでも一人前にして使用したいと考えているのである。

なのでさっそく、パイに投資を始めた。

パイ

まずはもちろん、究極進化をさせて“三只眼”にする。

究極進化

イラスト的には元のパイも好きなので、できればもう1匹欲しいのだが……まあそれは、後で考えよう。

さらに、スキルレベル上げと限界突破、超覚醒もやっちまうぞ。

スキル上げ
限界突破
超覚醒

よし、これでどこに出しても恥ずかしくない三只眼の完成だ!!

三只眼パのテンプレ

パイはもともと、スキル目当てで獲得したのでサブメンバーメインで考えていたんだけど、よくよく見ると、そのリーダースキルも侮りがたいものがあったわ。効果は、

“木属性のHPが2倍、攻撃力は4倍。ドロップ操作を2秒延長。回復を4個以上つなげて消すと、攻撃力が4倍”

というもの。リーダー×助っ人も三只眼にすれば、高HP、長操作時間、そして回復を4個消すだけで256倍を出せる、お手軽高火力パを作ることが可能ではないか!!!

というわけで、急遽方針変更!!

三只眼は、リーダーとしても運用していくことに決めました!!!

さっそくアレコレと考えて、↓このようなパーティーを作ってみたよ。

テンプレ1

もしくは、ゼラキティを転生パールヴァティーに変えて、

テンプレ2

こっちかな……。

役割的には、ゼラはもちろんアタッカー、木コットンと転生パールは、5ターンで放てる軽い回復生成スキルで、三只眼のリーダースキル発動を補助する。そしてオデドラは、覚醒無効と回復担当。ちなみにバッジは回復アップを着けて、物足りない回復力の足しにしているw ……うん、コレはなかなかいいのでは?? よーーーし、さっそく試し斬りに行くとするか!!!

試し斬りに向かったものの……

「さあさあ、パイちゃんの初陣だ^^ もういきなり、ヤバいダンジョンに打って出てもいいんだけど、どうしよっかなー^^」

新パーティーを作ったときのワクワク感は、モンハンで初めて作ったガンランスの試し斬りに向かうときに似ている。さあ、誰の三只眼ちゃんを使おうかなー^^ えーっと……。

しかしいくら探せど、肝心の助っ人リストに三只眼が1匹もいない。な、なんてこった……。これじゃあ試し斬りに迎えない……。

でも、こういうときのために、『パズドラレーダー』なるアプリがあるのだ。

すぐに俺はコレを起動し、付近の三只眼使いを検索したが……!

誰もいない

シーーーーーーン……wwww

「なっ…………!!!」

だ、誰もいない……ww ここ、一応100万都市のさいたま市なのに……!!

いや、待てよ。

時刻は朝の7時。さすがに、早すぎたのかもしれんwww

「なぁんだ、そうか^^; おじさん、朝早いからさ^^; ついつい先走っちゃったよ^^;」

そこで通勤途中の午前9時前、場所も東京に近づいたあたりで、再度検索をかけたところ……!!

誰もいない

シーーーーーーーンwwww

って、誰かパイちゃん使って!!!www

せっかく三只眼パを作ったものの、助っ人を探すことができずに試し斬りに向かえずにいます!!w これをご覧のフレンド、親友の皆様、三只眼を持っていたら、ぜひリーダーに!!www

とお願いして、本日の日記は閉じようと思います。

おしまい……。

※この原稿を書き上げたあと、親友のおひとりが気づいてくれたのか、三只眼をリーダーにしてくれていました!!w ありがとうありがとう!

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)