【パズドラ部】第853回:マガジンオールスターズコラボ!パイを狙え

大塚角満の熱血パズドラ部 第853話

 

真・練磨の闘技場のことは、忘れることにしました。

……イヤ、ダメだったからじゃなく(ダメだったけど)。そんな些末なことに、こここ、こだわる俺ではないのだ(震え声)。

そう、日々目まぐるしくいろいろなことが起こるパズドラは、ちょっと足踏みをしただけでトレンドから置いてけぼりになってしまうのだよ……!

その証拠に……本日から↓このコラボが始まってしまったからな!!!

マガジンコラボ

そう!! マガジンオールスターズコラボ第3弾じゃああああ!!!

ディアンヌも欲しいけど……

複数の新キャラクターが追加された少年マガジンとの復刻コラボ。我らが木属性にも、『七つの大罪』からディアンヌちゃんが参戦してくれた。

ディアンヌ

木を30個消すと攻撃力30倍ってwwwww どんだけピーキーな性能してるんだこの娘はwww

しかしこういう子は、ぜひ1匹取って置いておきたい。……でもそれ以上に、マガジンオールスターズコラボでは欲しいキャラがいるのだよ!!

それはもちろん……龍造寺舞子!!! ……は置いといて、『3×3 EYES』のパイちゃんですよ!!!

パイ

パイのスキルは、

“火ドロップを木に、闇ドロップを回復に変化。バインド状態と消せないドロップ状態を5ターン回復”

とのことなので……パイがいれば、俺がいまもっとも悩んでいる嫌がらせギミック、消せないドロップ状態に対抗できるようになる!!

……まあ、5匹も持っている寒咲さんも同じようなスキルなんだけど、レギュラーで使うとなると、やっぱりパイのほうがいいかな、と(ゴニョゴニョ)。

というわけでさっそく、マガジンオールスターズコラボを回すことにしました!!

マガジンオールスターズコラボガチャ!

魔法石は一応、25個と潤沢だが、ここのところ非常に頻繁にゴッドフェスやらコラボやらが行われているので、正直あまり使いたくない。なのでできれば……メールで来た無料ガチャでパイちゃんを当ててしまいたいのよ!!

そんな無料ガチャ! 出てきたのは……!!

金タマゴ

や、やっぱりね……w もうわし、無料ガチャには1ミクロンも期待していないよ……。

ちなみに、中身は……!

シーファン

あ!! これ、『鉄拳チンミ』のシーファンじゃん!!

マガジンはマガジンでも、月刊少年マガジンのほうを小学生のころから購読している俺にとっては、『鉄拳チンミ』とか『修羅の門』のキャラクターのほうが圧倒的に馴染み深い。しかもシーファン、金タマゴだけど意外なほどスキルが使えそうなので、1体は欲しいと思っていたんだよなー。うんうん、これはこれで大成功だわ!!

さてここから、身銭を切ってのガチャである。

1回目!! 出てきたのは……!!

ダイヤタマゴ

!!!!! ひ、久々に見ましたダイヤタマゴ!!!

マジでいつ以来のダイヤタマゴだろう……。もうそれだけで、涙がちょちょぎれるくらいうれしいんですが……><

そんなダイヤタマゴから出てきたのは……!

ガッシュ

おお、これはガッシュか!

光属性なのでそれほど思い入れはないが……交換要員にできるので、これはこれでぜんぜんアリ!!!

さあつぎ!! 出てきたのは……!

舞子

やっぱりwwww ぼちぼち舞子が出ると思ってたんだよ……w

過去のマガジンコラボのときに、何体も引いてしまった龍造寺舞子……。やはり、避けては通れない存在なんだなあ……。

さあ、そろそろラストにしたいところ!!w

3回目のガチャで出てきたのは……。

ダイヤタマゴ

おおおおおお!!! またダイヤタマゴ出たぁぁぁあああ!!!

中身は……。

ガッシュ

って、またガッシュかよ!!!www

でもここで、俺は潔くガチャルームを後にした。

……そう、“アレ”ができると確信したからだ。

モンスター交換所にて

ここでいう“アレ”とはもちろん、↓これであります!!

モンスター交換所

モンスター交換所!! そしてやっぱり、パイが交換できるぞ!!!

交換要員のメンツ的には、

モンスター交換所

こんな感じなのだが、これ、ガッシュを2体引いたのはファインプレーだったなと。あと何気に、前回のコラボのときに引いたサクラが効いているwww

というわけで、迷わず交換を実施します!!

パイを交換で

サラバ、4体のキャラよ……。あなたたちの魂は……パイちゃんの中で生きていくことだろう!

そして……!

パイ、ゲット!

パイをゲットだーーーーー!!!

というわけで、なかなかいい感じに始まったマガジンオールスターズコラボ。パイを育てて、しっかり使っていこうと思います!!

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)