【パズドラ部】第852回:真・練磨の闘技場vs.コマさんS、決着!?

大塚角満の熱血パズドラ部 第852話

前回の、真・練磨の闘技場をコマさんSパで攻略する話の続きです。

何度も何度も、それこそすべての階で轟沈するという記録的な立ち回り(悪い意味で)を披露しながら、それでもなんとか後半の階まで進出できるようになった。

今回、俺をこのダンジョンの終盤まで導いてくれた“裏の立役者”は、↓このスキルだったのではなかろうか。

もんげ~

もんげ~~~www

“1ターンの間、受けるダメージを無効化。3ターンの間、ドロップ操作時間が2

という効果を持つ、“コマさんの妖怪メダル”のスキルである。これで、前回の記事で書いたラファエルのヒドい嫌がらせや、このドゥルガーがやってくる覚醒無効からのバインドからのトドメの攻撃にも耐えられるってもんだ。

……ちなみに、俺はもちろんコマさんの妖怪メダルなんて持っていないので、助っ人についている第2スキルなんだけどな!!www

ダメージ吸収に震える後半戦

さて、そんなこんなで後半戦。

じつは以前、ハクのダメージ吸収にハマってやられたことがあったので、

ハク

今回のメンバーは↓このようにしてあった。

コマさんSパ

エンドラREXにアシストで風神を着け、

「ハクよ!! いつでも出てこい!! キサマのダメージ吸収など、風神で吹き飛ばしてくれるわ!!」

と息巻いていたのだが、なんと、

パール

ぎゃあ!!!wハクの前にパールヴァティーが出てきて、ダメージ吸収やってきやがった!!!www

もーーーー!!なんだよこの配置!!なんてイヤらしいの!!><

とはいえここで風神を使わないと、ゲームオーバーになるのは目に見えている……。なので仕方なく、風神のスキルをここで発動。

風神

どうにか、パールヴァティーを退けた。……じつは男には、ここで1コンしたような記憶がなきにしもあらずなのだが、きっと気のせいだろう。

しかしもしもこのあと、ハクを引いてしまったら……そうなったら素直に、スタートに戻るしかねえなwww

ついに、大魔女戦に

でも、そんな心配は杞憂に終わる。出てきたのは、

サクヤ

サクヤだった!!! これでまだ、先に進めるぞ!!

撃破

このサクヤをあっさりと退けたら、

サレーネ

出ました!!!大魔女の一角、サレーネさん!!!

ダンジョンの階数を確認すると……10階か。真・練磨の闘技場は11階までなので、実質大魔女がボスってわけだ!!!つまり……!!

「ここにすべてを置いてきていいってことや!! スキルをありったけ使って、サレーネを撃破してやる!!」

サレーネ撃破!

というわけで、ホントにここで持てる力をすべてぶつけることにした。

サレーネは“9000万以上ダメージ無効”をまとっているので、いきなり切り札を使うことに!

ハウリングストーム

ゼラのハウリングストームからの……!!

無効貫通

無効貫通ドドドドドンッ!!!

伝説の侍

……でも倒せず(苦笑)。

「だ、だったら!!!」

ってことで“伝説の侍”も使い、ありったけのコンボを叩き込んで……!

撃破

どうにか、サレーネも倒したぞ!!!

消えた記憶

……しかしここから、俺の記憶は大いにあいまいになる。ナゼか強いショックを受けたらしく、最後のボス戦のことを覚えていないのだ。

わずかに記憶に残っているのは、

ボス戦

「ままま、またオマエらか!!!!!(絶望)」

という悲鳴と、

大攻撃

「ちちち、ちね!!!」

という絶叫……。そして、

効かずw

;(;゙゚'):

まったく削れない、“あのとき”と同じ圧倒的な恐怖……w

男の記憶は、ここで消失している。

残されたのは、

ゲームオーバー

このスクショだけ……w

合掌……。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)