【パズドラ部】第851回:真・練磨の闘技場をコマさんSパで攻略する

大塚角満の熱血パズドラ部 第851話

 

いやぁ~~~……やってきましたな!!期間限定のスペシャルダンジョン、その名も、

真・練磨の闘技場 真魔法の極才

が!!!

真・練磨の闘技場

ちょっと前に、真じゃないのほうの練磨の闘技場のことを書いたけど、

ボスの潜在たまドラにやられたところで終わっていて、最終的な結果も書いていないけど……とりあえずそれは忘れて、期間限定の真のほうに潜ってくるぞぉぉぉおおお!!

コマさんSパで攻略に

というわけで、とっとと参ります。長くなりそうなので。

今回、真・練磨に行かされている(無理やりみたいだけどw)のは、↓こちらの面々であります。

コマさんSパ

7周年記念チャレンジの7をクリアーしたことに気をよくして、最近、コマさんSばっか使っているというwww 2ヵ月くらいほったらかしにしていたくせに、ちょっと活躍してくれたのを見てクルクルと手の平を返して、

「やっぱコマさんSパ最高!! プラントアーミーズの、現最強メンバーですッ!!!」

と、1週間前にゼラキティパに浴びせていたのと同じ賞賛をコマさんSに捧げております。なんとなくガールズバーで、

「やっぱこの店のナンバーワンは、君だよね~~~^^」

なんて、付いた子すべてに同じセリフを吐いている感じ……。

すべての階でゲームオーバーw

しかし。

当初は「初見ノーコンやってやるよ!!」と息巻いていたのですが……コレがまったくダメwwwお話にならんかったwww

……たぶん俺、このダンジョンのすべての階でゲームオーバーになってるわ。

↓これらはほんの一部だけど、

ゲームオーバー
ゲームオーバー
ゲームオーバー
ゲームオーバー

ここ以外も、植物素材軍団にもやられたし、たまドラどもにもボコられたと思う……。

そのせいで……。

スタミナ回復

スタミナ回復までやるハメになったわ……w

ラファエルに苦戦する

なんで苦戦するのかと言えば、ほぼすべての階で嫌がらせギミックを放たれて、その対応に追われるからだ。とくに……↓こいつ!!!

ラファエル

ラファエル!!!回復を6ターンも消せなくするとか、どんだけ性格悪い天使やねん!!!

ぶっちゃけ、数ある嫌がらせギミックの中で、まだキチンと対応できていないのが消せないドロップなんだよな……。これをやられると、

;(;゙゚'):あ、あふ…………

と、震えるしかなくなるというwww(かわいそう)

そこで、俺は考えた。

ラファエルは運命の6ターン目で、即死攻撃をしてくる。だったらそこで……!

もんげ~

もんげ~~~wwww

もんげ~!で、受けるダメージを無効化!!wそしてこれは見事にハマり、

成功w
ラファエル撃破
よし!!w これでラファエルは怖くないぞ!!!

もっと楽に突破できる方法があるだろうに……と自分でも思いつつ、後半戦に突入する。

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)