【パズドラ部】第848回:平成の忘れ物”練磨の闘技場”に挑む!

大塚角満の熱血パズドラ部 第848話

 

東京ゲームショウの真っただ中ですが……熱血パズドラ部は、本日も更新!!wいや本日だけじゃなく、ゲームショウ期間中も毎日更新する予定ですよ!!

さて。

先日のブログで、表闘技場の最終ダンジョン、“異形の存在”をついに完全制覇したと報告した。

パズドラを始めてから、じつに7年半……。

当初は、

「え?? 闘技場なんてのができたの??……うは、無理無理www俺なんてきっと、入った瞬間にダンジョンの瘴気で溶けると思うwww やらないやらないww スタミナの無駄www」

なんてヘラヘラと笑って近寄りすらしなかった場所。それを……無課金、そしてこだわりのプラントアーミーズで、ついにねじ伏せてやったのだ!!!これが喜ばずにいられぬものか!!

平成の忘れ物

しかしだな。

異形の存在をクリアーしたところで、俺の前から未クリアーダンジョンがなくなったわけではないのだ。降臨ダンジョンの壊滅級で残してある(あえてね)のもあるし、裏闘技場なんて手つかずだ。

そして……。

「……まだあそこに、平成の忘れ物があるんだよな。いつかクリアーしてやろうと思っていながら、ほとんど触ってもいないダンジョンが……」

そう、あるのだ。“あの場所”に。

「いつか、やっつけてやる!!」

「いつでも行く準備はある!!」

そう豪語していながら、

……まあでも、今日のところはカンベンしておいてやるか^^;」

なんてことを言って、存在を頭から締め出していたダンジョンが……。

練磨の闘技場

そのダンジョンの名は……パズドラを長く遊ばれている方なら、

「異形の存在をいけたのなら、つぎはアレだろうなw」

と、察しがついたかと思う。

俺がずっと放置していたダンジョンとは……もちろん↓コレだ!!

練磨の闘技場

ノーマルダンジョンの第二峰!!練磨の闘技場【ノーコン】 魔法の極才だ!!

あの話の続きは?

もちろん、過去には何度かは、このダンジョンに打って出たことはある。つい最近も、練磨の闘技場の上に最高峰となる“極練の闘技場”が導入されると知り、慌てて練磨に挑んだ……という話を書いた。

しかしその記事の最後を読むと、

“……いいい、いまから練磨の闘技場いってくる!!! メンテナンス前に、クリアーしておくぞおおおおお!!!

はたして俺は、生還できるのだろうか?

続く……”

と、含みを持たせた内容になっているのに……この続きが、どこにも書かれていねえ!!!wど、どうなったんだこのあとは!!?

本人も気になったので、当時のスクショを漁ったところ……意味ありげな2枚を発見することができた。

それが↓コレなんだが……((((;゚Д゚))))

花嫁ルシャナ
ゲームオーバー

は、花嫁ルシャナパでここに挑み……もしかして、返り討ちにあったのだろうか?(どう見てもそうだろ) そしてなぜ、パーティーにドロイドラゴン君が組み込まれているのか……?

謎が謎を呼ぶダンジョン潜行だが、少なくとも未クリアーであることは間違いない。ならば……異形の存在をクリアーしたこの勢いで、一気に練磨を制覇してくれようではないか!!

「よーし、いっちゃうぞ!! 異形の存在も制した、最強のゼラキティパでな!!!」

自信満々でダンジョンに潜った、プラントアーミーズの運命は?

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)