【パズドラ部】第895回:懐かしのゾンビパとリナ=インバース

大塚角満の熱血パズドラ部 第895話

昨日のことになるが、パズドラメールに↓こんなものが届いた。

通算2700日

!!!! これは青天の霹靂!! なんとなんと、通算ログイン2700日ボーナスがこのタイミングで来たぁぁあああ!!!www

オマケでもらえる魔法石10個もうれしいが、2700日もひとつのゲームを遊び続けられている事実が最高に気分がいい。開発陣のたゆまぬ努力と、パズドラが持っている卓越したゲーム性のおかげで、7年半も無料で楽しめているんだからありがたいことこの上ないわw

しかし、魔法石10個が届いたメールで2700日という区切りを知ったので、残念ながら記念スクショは↓コレになっちまったよ……w

通算2701日

2701日wwww うおおおおお!!! 締まりがねぇええええ!!!www

最古の記念スクショは

ちなみに、せっかくなので過去のスクショを遡ってみたところ、俺が持っている“最古のキリ番”は↓コレでありました。

通算200日

通算ログイン200日www

撮影したのは2012年10月27日なので……ちょうど7年前だな! ランクはまだ114で、スタミナもMAXで73しかないというね。闘技場にも壊滅級にも入ることができない(当時はなかったけど)、ケツが青い時代のことだ。

この時代、俺がパズドラで何をやっていたのかがわかる1枚のスクショがある。当時から遊んでいた人は、

「うっはwww 懐っ!!!www」

とノスタルジックな気分になって、このころを知らないユーザーは、

???? なにこの、みすぼらしいパーティーはwww

と感じる、象徴的なスクショ。

それが……↓こちらですw

ゾンビパ

オロチ×アマテラスの、絵に描いたようなゾンビパでたぁぁあああ!!!www

そう、これこそがパズドラの歴史に名高い“ゾンビパ”ってヤツ。当時、悪魔のように強力なヘラのダンジョンを攻略するにあたり、有志たちがシステムの裏をかいて編み出した“究極のカウンター”とも言えるパーティーである。パーティー全体のHPを極限まで少なくし、敵の攻撃はオロチの根性でしのいで、間髪入れずにアマテラスの自動回復で根性が発動するだけの体力を回復する……と。これにより、屈強なモンスターの攻撃を耐え忍ぶことができるようになり、時間はかかるものの最終的にはヘラを倒すに至る……という、『おしん』を髣髴とさせる汗と涙の軍団なのであった。

ちなみに、この後どうなったのかがわかるスクショもあった。

それが↓こちら。

ゲームオーバー

事故が多いのも、ゾンビパの特徴でありました^^;

お付き合いでコラボガチャを回したら

さて、懐かしんでばかりじゃ先に進めないので、速報(?)をひとつ。

『スレイヤーズ』をこよなく愛する同僚のたっちーが、

「おい!!! 早くリナ=インバースを手に入れてリーダーにしろや!!!」

とあまりにもうるさいので、1回だけ富士見ファンタジア文庫レジェンドガチャを回してやることにした。

その結果……!

コラボガチャ

ダイヤタマゴやぁぁああああ!!!!www

と、一応驚いておいて……出てきたのは……!!

ゼルガディス

おおおお?? これは、今回のコラボガチャで出てくる木属性モンスターの中で、唯一、「1体は欲しいかな」と思わせてくれたゼルガディスではないか!!

うんうん、大満足。これでもう、コラボガチャはいいかな^^^^

会社の自席でゼルガディスを愛でながらホクホクとしていると……背後から……突き刺さるような視線が……。

「おい……。……リナはまだか!!! わしの親友はキサマだけなんや!!! 早くしてくれや!!!(怒)」

……魔法石10個もらったし、あと何回か回すかな((((;゚Д゚))))

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)