【パズドラ部】第897回:魔法石5個と検定クエストとゴッドフェスと

大塚角満の熱血パズドラ部 第897話

 

11月になった。

2019年も残すところ……あああ、あと60日程度!? どうなっとんねん……。日曜日を……あと9回過ごしたら、もう年が明けるのかよ……(((;゚Д゚))) し、しんど……(((;゚Д゚)))

とまあ、過ぎゆく無情な時を思って震えていても仕方がないので、話を進めたいと思う。

そんな11月いっぴの早朝。

パズドラを起動すると……↓こんなメールが届いていたではないか!!

魔法石5個

!!!!! で、デタ!!!! パズドラ大感謝祭の魔法石5個配布ッ!!! 期間中のすべてを集めると305個にもなるという、空前にして絶後の大放出祭りだぁぁああああ!!!

早朝のダンタリオン

朝の6時から、魔法石が5個届いたことに狂喜して布団の中でジタバタしていた48歳のおっさんを、冷ややかに見つめる4つの目があった。

猫

じと~~~……。

いかにも、

「うっせーなぁ……。こっちは眠たいんだよ……」

と言わんばかりの猫どもの目線。ほっとけ。この魔法石5個と、未クリアーのダンジョンをいくつかクリアーすれば……あのスーパーゴッドフェスが回せるのだ!!! これを喜ばずして、何を喜ぶのだ!!

というわけで、イベント記念ダンジョンやら超絶経験値などをいくつか片付け、魔法石を10個にした。

さあ……回すぞ!! ゼラよ、出てきてくれ!!

すると……!

ダイヤタマゴ

ダイヤタマ(以下略)

ダイヤタマゴしか出てこないのはわかっていながら、やっぱこの色を見るとテンション上がるわwww

ちなみに……タマゴの中からは……!

ダンタリオン
ダンタリ~~~ん……www

おお! これはダンタリオンではないか!!

プラントアーミーズの俺としては、属性的にまったくもって不必要なキャラではあるが、これはこれでぜんぜんアリだ。なぜならダンタリオンはモンスター交換でトレード要員として利用できるので、昨日引いた宙天丸と同様、“資産価値が高いモンスター”に位置付けられるのであるよ!! わーいわーい。やっぱり今回のスーパーゴッドフェスはすばらしいわ!w

パズドラ検定クエスト 操作編

さてもうひとつ、今日から始まったパズドラ大感謝祭の一環でスタートした企画がある。それが↓こちら。

検定クエスト

パズドラ検定クエスト・操作編!!!

これは要するに、お題の通りにドロップを操作することでクリアーとなるダンジョンってこと。クリアー報酬でゴールドたまドラがもらえたりするので、非常にそそられるダンジョンでもある。

ではさっそくやってみよう。“操作検定Lv1”に入ってみたところ……。

検定クエスト
検定クエスト

うひwwww 2コンボ吸収wwww かわヨwwww しかも水と木ドロップがないwww

「何この、かわいらしい検定はwww 初めての掛け算で、一の段を教わったときを思い出すwww

バカに仕切った態度で、テキトーにドロップを動かした。

検定クエスト

10コンボ。俺はまたまた調子に乗った発言をする。

あいや~~~wwww 大人げないことしちゃったwww ゴメンなドラりんwww 11コンボもやっちゃったwww お釣りの9コンボは取っといてなwww」

もちろん、簡単にクリアー。

検定クエスト

検定クエストを進んでいくと

このLv1を皮切りに、俺はいくつかの検定を突破していった。操作時間が短いものやコンボが必要なものもあるが、序盤はほとんどの人が問題なく進めるであろう難度であった。忍者がジャンプ力を鍛えるために、成長の早い竹を毎日跳躍で越えていた……という話があるが、なんとなく、それを髣髴とさせるダンジョンである。

そして迎えたLv5。

検定クエスト

ナルホド、今度は落ちコンなしか。ここのところ、鞍馬夜叉丸パで落ちコンなしをこなしているので、

正直、何の危機感もない。

ダンジョンに入ると……。

検定クエスト

お? 生意気な。盤面を暗くしやがった。この状態でヤツは、「火ドロップを全部消せ」と言っている。一見、面倒そうだが、ここはまだLv5である。ハッキリ言って、チョロい以外のナニモノでもない。

そんな、余裕をぶちかました態度で臨んだら……(((;゚Д゚)))

検定クエスト

ぐぃぃぃぃいいいいいいん!!!!

足元の竹が一気に10メートルほどに育ち、俺の股間を貫いて、ジャンプするのを妨害しやがった……(((;゚Д゚)))

序盤でも油断するとスタミナを無駄遣いすることになるので、皆様方におかれましては十分に注意されることをオススメいたします(((;゚Д゚)))

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)