【パズドラ部】第906回:週末チャレンジの失敗パターンを検証する

大塚角満の熱血パズドラ部 第906話

記事タイトルの“失敗パターンを検証する”って……それクリアーしてないだけじゃねえか!!!www

と、みずから突っ込んでおきます。

週末チャレンジ調査隊出陣

前回の日記で書いた“週末チャレンジ! 双極の女神1【制限時間10分】”の話ですがね。

みずからを犠牲にして、あらゆる“失敗パターン”をあぶり出したので(まだ言う)、皆さんに共有したいと思う。

検証は、↓こちらの調査員たちにお願いした。

ゼラキティパ

ゼラキティを調査委員長に、ゼラ、エンドラREX、鞍馬夜叉丸、麻倉葉という精鋭の調査員……って、検証というか思いっきりクリアーを目指して組んだガチパなんですがwwww

さっそく突入してみましょう。

根性という名のいやがらせ

何度も書くが、この週末チャレンジには“制限時間10分”という条件がある。これがまた絶妙な時間設定で、ところどころに現れる“いやがらせ軍団”と抜群の化学反応を起こしやがるのだ。

まずは↓こいつら。

かぐや姫

根性持ちのかぐや姫((((;゚Д゚)))) 根性は彼女以外にも、周瑜、サクヤ、カグツチ、グランリバースなんかがやってくる。もちろん、根性は追撃をぶちかませば難なく攻略できるのだが、回復ドロップの数が足らなかったり、足りていてもタテや四角にそろえる手間が足かせとなって、余計な時間を取られることが多い。要するに、ウザい。

もうひとつ、↓このパターン。

属性吸収

そう……属性吸収((((;゚Д゚)))) とくに俺のような、主属性を木にしかできないような人にとっては、最大の脅威になりかねないギミックである。

こういった連中が現れたら、副属性の攻撃を当てて抜き去るわけよ。でも……。

シールド

例のシールド野郎が、木属性多めで現れたとき……。

慌てなければ副属性攻撃でワンパンできるんだけど、つい、

は、はうっ!! めんどくせーのが出やがった!! し、しかも2匹ぃ!?

と必要以上に取り乱し、しかもワンパンできずに、

シールド

1匹残してさらに混乱して、思わずスマホの電源ボタンを押してしまった(ナゼ)。結果……。

ご注意

あ……((((;゚Д゚))))

ゲームオーバー

な、なんでやぁぁあああああ!!!!><

こんなことになるので、注意が必要です(オメーだけだ)。

最強のガーディアン

そして、このダンジョンにおける最強のガーディアンは、やはり↓コイツであろう。

ソティス

うわあああああああ!!! 出やがったぁぁあああああ!!!

そう……。ダメージ吸収のソティスちゃん……((((;゚Д゚))))

が、賢明なプレイヤーだったら慌てず騒がず、

「ふっwww ソティスとか余裕すぎwww だって、風神をアシストでつけてきたからねwwww」

ってんで、風神あたりのスキルを使って突破するのであろう。

しかし俺は、

「ソティスとパール用に、エンドラあたりに風神をアシストさせるかな……。いやでも、いま風神は誰かに着けていたような……。ていうかそもそも、エンドラのアシストを剥がすのもメンドくせーしな……うーん」

……ということでけっきょく、風神なんて着けずに出撃。結果、

ゲームオーバー

((((;゚Д゚))))

な、なんだよこれ……。

タ、タイムアタック関係なく……ふっつーに失敗してるじゃねえか!!www

以上、ワタクシの身体を張った検証を参考に、どうぞ週末チャレンジをクリアーしてください!!

続くw

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)