【パズドラ部】第913回:リーダー助っ人固定チャレンジ2役立たず攻略

大塚角満の熱血パズドラ部 第913話

 

先日から始まった“リーダー助っ人固定チャレンジ!”だが、さっそく“チャレンジ1”の攻略法を記事にしておいた。

「俺は木属性しか使えないんだ!!!」

という聖なる身体の方には、大いに役立ったと思う。まあ……全国5000万プレイヤーのうち、そういう特異体質(?)の人は4、5人くらいしかいないと思うけど((((;゚Д゚))))

しかし懲りずに、今日は“リーダー助っ人固定チャレンジ!【2】”を攻略してやるぜ!!! ……もちろん、木属性だけでな!!w

火属性のリーダー助っ人とか

さてさて、チャレンジ1はぼちぼちたいへんだったけど(大苦戦じゃねえか)、チャレンジ2はどんなリーダー助っ人なのかな?^^ そろそろ……プラントアーミーズにピッタリな、木属性リーダーかな??^^^

そんな期待を抱きながらダンジョンを開いた俺を……意外な人々が待っていた。

リーダー助っ人固定チャレンジ2

( ゚д゚)y-……

思わず、指に挟んでいたタバコを取り落としそうになる(タバコ吸わないけど)。

こ、このリーダー×助っ人は、いったい……。なんか……赤く見えるんですが。

いささか震えながら、リーダーと助っ人に配置されているモンスターの詳細を見ると……!

エキドナ
ドナ~~~ん……www

赤おでん
オデ~~~ん……www

……って、完全に火属性特化の“角満殺し”じゃねえかぁぁあああ!!!www

アシスト付け替えが面倒臭くて

とはいえ……。

こんだけ長く遊んでりゃ、この手のハプニングはある意味“想定内”のこと。これくらいで動揺していたら……いつか“木属性禁止”なんていうダンジョンが現れたら即死しちまうに違いない。

俺は慌てず騒がず、プラントアーミーズの中からつぎのメンバーを招集した。

リーダー助っ人固定チャレンジ2

「副属性に火が入ってりゃ、文句ねえだろ!!(怒)」

と、誰にも文句なんて言われていないが、ナゼかプリプリと怒りながら上記のメンバーでダンジョンに潜っていったのであった。

すると……。

リーダー助っ人固定チャレンジ2

おおお?? なかなかどうして、上々の火力ではないか!! これなら余裕でクリアーできちゃうんじゃないの!?

……しかし、そうそうウマい話もないもので。

つぎに出てきたフレイに、↓こんなことをされた。

フレイ

操作不能……。いわゆる帯……。

ふだんだったら完璧に跳ね返すギミックなのだが、このときは……アシストを付け替えるのがメンド臭くて、ほぼ素っ裸でダンジョンに入ってしまったんだよ!!www つまり、敵のギミックはすべて喰らうッ!!!www 俺は避けぬ!!! かかってこいやあ!!! 状態だったわけです。

このときの挑戦、以降のスクショがないので、ここで死んだと思われます。合掌。

ルシャナ、立ちふさがる

仕方ないので、イヤイヤながらアシストを付け替えたよチクショウ。↓こんな感じでな。

リーダー助っ人固定チャレンジ2

フレイの操作不能攻撃は、エファに付けたエンドラREX武器が跳ね返してくれる。さあ、これで問題ないだろ!!

攻略パーティー

そして予定通り、フレイの操作不能攻撃は余裕で跳ね返して簡単に突破!

フレイ

「よし!! もらった!!!」

と思ったところでルシャナが現れ、

ルシャナ

またもや撃沈……。

このルシャナ、どっかで見たことあるなと思ったら、運命の三針に出てくるそれとまったく同じ性能を有しているんだな……。つまり根性、そして1500万以上ダメージ無効を張ってくる難敵……。

それでも、敵の素性がわかれば対処するのは難しくない。つぎの挑戦ではきっちり、

ルシャナ

無効貫通を入れて余裕の突破!!www(……じつはワンパン狙って無効貫通と追加攻撃をやったつもりが失敗し、無効貫通だけ入っちゃって「ひい! やっちゃった!!><」と大慌てしたなんて言えない)

ルシャナを倒せれば、残りは潜在たまドラだけ。

ボス

きっちり倒して……!

クリア

リーダー助っ人固定チャレンジ2、クリアー~~~!!!

いやあ、火のリーダーでもなんとかなるもんだな!! さあさあ、チャレンジ3、カムヒア!!

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)