【パズドラ部】第914回:シンカリオンコラボ開始!3両編成参ります

大塚角満の熱血パズドラ部 第914話

先日来、ニュースでお伝えしてきたパズドラの新コラボ、“劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』コラボ”(長いな!)だが、いよいよ本日より開始となりました!!

コラボガチャのラインナップもなかなかにして豪華で、手ぐすね引いて待っていた人も少なくないんじゃないかと思われる。それも、モンスターの性能などは度外視して、小さい息子がいる同僚などは、

「え!!! パズドラとシンカリオン、コラボするんすか!!? ウチの子がめちゃくちゃハマってますよ!!www

とのことで、刺さる人にはグサグサと刺さりまくっているようである。

狙うキャラはもちろん……!

ちなみに、俺もじわじわとこの日を待っていた人のひとりだ。……いや、さすがに『シンカリオン』に関しては完全なる門外漢なので、「このキャラがめっちゃ好きで!!!」という思い入れは希薄なんだけど。

でも……そんなことはいいのだ!! 木属性にステキなキャラがいてくれさえすれば!!w 

俺の狙いはもちろん……↓このキャラクターである!

ハヤト

速杉ハヤト&E5はやぶさ”君ですよ!! 彼はぜひとも、1体は手に入れておきたいではないか!!

ハヤトの特徴とは

ハヤトは進化すると、↓このような形状になる。

ハヤト
ハヤトアシスト

MkIIのリーダースキルは、

“マシンタイプの全パラメータが2倍。4色以上同時攻撃で攻撃力が8倍、5色で固定5万ダメージ”

というもの。全パラ2倍で4色でさらに攻撃8倍……という、数字だけ見ると非常に立派な青年だと思われる。そしてスキルも、無効貫通付きという優秀なもの。きっと彼は、偏差値的には70くらいあるに違いない。

ただひとつ、ネックとなるのが“マシンタイプの”という点。怖くて調べていないのだが、我がプラントアーミーズで、マシンタイプ限定の強い多色パを作れるかどうか……。ここが、非常にアヤシイのである。そして無効貫通のスキルについても発動が25ターンと鉛みたいに重く、ついつい、

「こんなに重いと、使い勝手はどうなんだろう……。ぶっちゃけ無効貫通は、パズルで作ればどうにかなるしな」

と思ってしまう。

……それでも!!

ハヤト君には将来性がある。いますぐレギュラーに抜擢することはないかもしれないが、いつかきっと、チームを支える人材になるのではなかろうか……! そう、彼はスポーツで言うところの“素材型”ってやつだ。未来への投資として、なんとしてでも手に入れるしかないのである!

コラボガチャに挑む!

というわけで、シンカリオンコラボガチャに挑もう。

まずは毎度おなじみ、メールで届いた無料ガチャを回そうと思う。

1回目!! 出てきたのは……!

金タマゴ

ハイハイ。もうわし、無料ガチャには1ミクロンも期待してないねん。

ちなみに、中身は……。

大空レイ

この子は“大空レイ&800つばめ”という名前らしい。ナルホドナルホド。

さあ、勝負はここからだ。

魔法石を投入しての……2回目!! 出てきたのは……!

金タマゴ

うう……。ま、また金タマゴか……。

中身は……。

大空レイ

ちょっとwww また大空レイ&800つばめ君かよwwww これで早くも2両編成じゃねえかwww そんなにイラネーんだよ!!www

気を取り直して……3回目だ!!! ぼちぼちダイヤタマゴ出てくれよ……!

しかし……。

金タマゴ

ぐはああああああ!!!! また金タマゴかよ!!!

……そしてこのとき、男は霊感にも似たイヤな予感を覚えたという。

「ま、まさか……。ま、また……??」

タマゴの中身は……((((;゚Д゚))))

大空レイ

大空レイ&800つばめの3両編成きたぁぁぁあああ!!!!wwwwww

な、なんで3回回して3回とも大空レイ&800つばめやねん……((((;゚Д゚)))) このコラボガチャ、けっこういろいろなキャラが入っているのに((((;゚Д゚))))

俺はそそくさと、ガチャルームをあとにした。

回そうと思えばあと10回も挑戦できるのだが、なんとなく、

「大空レイ&800つばめ、4両目入線~~~w」

「大空レイ&800つばめ、5両目入線~~~ww」

「大空レイ&800つばめ、6両目入線~~~www」

「大空レイ&800つばめ、7両目入線~~~wwww」

「もう残り全部、大空レイ&800つばめ~~~wwwww」

……ってことになりそうだったので、ここでやめておきました。

おしまい……。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)