【パズドラ部】第921回:5300万DL記念杯は強化合成用キラーで!?

大塚角満の熱血パズドラ部 第921話

 

前回、始まったばかりのランキングダンジョン5300万DL記念杯”のことを書いた。

最終タイムは……理外の-395秒!!!ww 得点に至っては……なんと-14万5046点という体たらく!!!www

だったんだけど……。

意外や、順位はそんなに悪くなかったのだ。

順位

↑ホラ、約50%。

このランダンに5300万人が参加したとするなら……だいたい2660万くらいには付けられたことになる!!!

……って、2600万位って書くとぜんぜんスゴそうに見えないが(実際、スゴくないけど)、あのマイナス得点で偏差値50くらいってのは、俺のような落ちこぼれには“勇気を与える設定”って感じがするわ。これならば、何かしらの打開策を見つけられれば……天上人たちに肉薄できるかもしれないぞ!!

全盛期のアンドレ現る

このダンジョンで時間を喰わされる唯一にして最大の原因は↓こいつにある。

ダブメタリット

月曜ダンジョンでおなじみの、ダブメタリットだ。こいつがもう……タフなんてもんじゃない!!! 削っても削ってもケロリとしている、全盛期のアンドレ・ザ・ジャイアントくらいの耐久力の持ち主なんよ!!!

-395秒を叩き出したとき、その大半の時間をダブメタリットに費やしてしまった。でもこれ、逆に言うと、

「ダブメタリットさえ攻略できれば、タイムが飛躍的に向上するってことでは……!!」

という結論につながる。この仮説が正しければ、上位に飛躍することは約束されたも同然ではないか!!(そうか?)

柳生十兵衛、犠牲になる

そして俺が断行したのが、“対ダブメタリット用”のリーサルウェポンの制作である。

ダブメタリットは、強化合成用モンスターだ。

となれば、サブに強化合成用キラーを持つモンスターを入れるか、アシストで補う必要がある。

しかし残念なことに、プラントアーミーズの中に強化合成用キラーを持つモンスターが見当たらない。……ていうか、マジでいねえ。どうなってんだいったい。

しかし、さらに入念に調査したところ、“あるモンスター”のアシスト進化後に強化合成用キラーがふたつも装備されていることを知り、

「これは……やるしかないか……!!」

と、そのモンスターを犠牲(?)にすることにしたのである!!

↓こんな感じに……。

退化
退化

そのモンスターとは、ランキングダンジョンのたびにちょいちょい活躍してくれている“柳生十兵衛【2Pカラー】”さんですよ!!

いや、しかし……やっぱり躊躇するな、これは……。

というのも、いま本気でプラントアーミーズによる2wayパを模索中で、そのメンバーには当然のように、2体攻撃を5つも持っている柳生十兵衛【2Pカラー】は入っているのである。

もちろん、アシストでの仕事が終わったら、また人間の姿に戻せばいいんだけど……その……素材がもったいねえじゃん!!!w ケチくさいことを言うようだけど、資源は無限にあるわけじゃないんだからさ!!

とはいえ、ほかに策が出てくるものでもなかったので、仕方なく退化を断行。

柳生十兵衛

嗚呼……。なんてもったいない……><

ここまで来たら後戻りこそ愚の骨頂なので、柳生十兵衛をアシスト進化させました。

アシスト進化

 嗚呼……。なんてもった(以下略)。

アシスト進化

よし……! ダブメタリットキラー、完成!! こいつを……!

ルネリス

とりあえずルネリスに装着し……!

ルネリス

できた!! というわけで……!

5300万DL記念杯

5300万DL記念杯に再出撃だ!!!

ジャンプアップ!

前半の戦いは、もういいかな。

5300万DL記念杯

……スキルを使うの忘れて、序盤で盛大にタイムロスしたけど((((;゚Д゚)))) ま、まあ、今回は試し斬りなので見なかったことにしよう。

そして迎えた、問題のダブメタリット戦!

ダブメタリット

時間は……まだマイナスになっていないだけでもスゴい!!w

こいつにガンガンガンガンと攻撃を叩き込んだところ……!

ダブメタリット

おおおお!! さ、刺さる!!! ルネリスのキラーが刺さってるんだなコレは!!!

それでも残念ながらワンパンとはいかず(無念)、何度かくり返しぶん殴った結果……!

ダブメタリット

おっしゃ!!! タイム、相変わらずのマイナスだけど、大幅に短縮されたぞ!!w

気になる得点は……!

スコア

!!!! 今回は赤点じゃない!!!www

となると、順位も……!!!

順位

!!?!! やった!!!w まさかの25.3%までジャンプアップやぁぁあああ!!!www

試し斬りのつもりだったので前半はかなりテキトーだったけど、それでもこの順位!! まだまだ潜在覚醒で強化合成用キラーを積むという余裕も残しているので……これはもうちょっとがんばるしかないな!!

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)