【パズドラ部】第931回:復権!仮面ライダーBLACK RXパ!

大塚角満の熱血パズドラ部 第931話

 

じつは半年ほど前から、

「あのコラボ……復活しないかなぁ……」

と、ぼんやり考えていたコラボがある。

ナゼなら一時期、そのコラボで手に入れたモンスターを、

彼こそ、プラントアーミーズ最強の戦士ッ!! バキで言うところのガーレンレベルッ!!(それ最強じゃねえだろ) 俺はもう、このモンスターを一生リーダーから動かさない!!

ってくらい崇め奉り、完全に心酔して使い続けていたのである。

しかし……。

その後にプラントアーミーズにやってきた、ゼラキティ、麻倉葉、ライザー、ルルナ、九斬公……。次代のリーダー候補生たちに、かつての最強戦士は完全にその場所を追われてしまった。

しかし--ヒーロー気質の彼は、決して腐ることはなかった。

「いつかまた、栄光のあの場所へ!!」

そう誓って、長い雌伏の時代へと突入していったのである。

そんな最強戦士が……ついに!! ↓このコラボで復活するのだ!!

仮面ライダーコラボ

仮面ライダーコラボ第2弾、スタートやぁぁぁああ!!!

甦れ!!仮面ライダーBLACK RX

この魅惑の仮面ライダーコラボで復権を果たす木属性のモンスターとは、もちろん↓この御仁であります!

RX

仮面ライダーBLACK RX!!!

彼はその、類まれなるバランスの取れたリーダースキルを以て、プラントアーミーズに君臨していた。当時のリーダースキルは、

“木属性の全パラメータが1.5倍。スキル使用時、攻撃力が3倍。4コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が3倍”

↑この通り、非常に強力なものであった。スキルを使って4コンボするだけでフル火力と軽減まで発動するんだからな。いまでも十分、第一線で活躍できる性能だ。

なのに……!

今回のコラボ第2弾で、さらなるパワーアップがされたのだからタマラナイ!!

上方修正後の仮面ライダーBLACK RXのリーダースキルは、

“木属性の全パラメータが1.5倍。スキル使用時、攻撃力が3倍。4コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が3.5倍”

4コンボ以上の攻撃力が、3倍から3.5倍に変更!! わずか0.5の上昇だが、その効果は絶大と言わざるを得ない!!

世間的にも大人気w

仮面ライダーBLACK RXの強化は、世間的にも大いに歓迎されて受け入れられているようだ。

というのも、コラボ第2弾が実施される前は助っ人リストにいる仮面ライダーBLACK RX君は1匹か2匹だったのに、今朝覗いたら、

フレンドリスト
いなご~~~ん……www

佃煮にして喰ってやろうかってくらい、たくさんの仮面ライダーBLACK RXがリストに並んでおりましたw もうこの時点で、「復権達成!!」って感じw

RXREXREXのテンプレパ

というわけで、久しぶりに仮面ライダーBLACK RXパを組んでみた。

それが↓こちら。

テンプレパ1

いわゆる“RXREXREX”ってヤツ。2ターンで放てるエンドラREXのスキルをループさせて、つねにフル火力をキープしつつ立ち回るというパーティーですな。ちなみにゼラは火力要員、鞍馬夜叉丸はあらゆる回復事の担当であります。

でも、この状態でダンジョンにくり出してすぐに、ある失敗をしていたことに気付いた。どこのダンジョンだったか忘れたが、敵からバインド攻撃が飛んできたとき、まんまとリーダーの仮面ライダーBLACK RXがバインドされちまったのよ(苦笑)。リーダーがバインドされるとか、ホントに久々に見たので大いに慌ててしまった。

……ていうか、なんでお前バインドなんてされてんの??(怒)

と、若干怒りつつ仮面ライダーBLACK RXの詳細を見たら……。

アシスト

あwww ひさびさすぎて忘れてたけど、仮面ライダーBLACK RXってバインド耐性ついてないんだったwww 思わずアシストでバインド耐性のない麻倉葉武器付けちゃったけど、これじゃ喰らって当たり前だったわ^^;

「あ、すまんwww 気づかなかったわwww いまどきバインド耐性ついてないなんて、考えもしなかったwww

と、若干disりつつ仮面ライダーBLACK RXに謝り、弱点をフォローできるアシストを装着。

やっぱ仮面ライダーには、ライダーベルトだよな!!w

これでようやく、仮面ライダーBLACK RXのテンプレパが完成しました。

テンプレパ

おおおおお!! 強そ~~~~!!!w

しばらくは仮面ライダーBLACK RXをリーダーにして、高難度ダンジョンに挑んでみようと思う。楽しみ~~~!!

続く。

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)