【パズドラ部】第932回:クリスマスガチャの当たり、ロミアを引け!

大塚角満の熱血パズドラ部 第932話

 

今年もこの季節がやってきた……!!

“メリクリガチャ”こと、パズドラのクリスマスイベントスタートですよ皆さん!!

クリスマスイベント

またこの、サンタサレーネのかわいいこと……。さすが鈴木香織さん……。

とはいえ俺とパズドラのクリスマスイベントは、それほど馴染み深くはなかった。理由はもちろん、そのガチャラインアップにあったのである。

クリスマスイベントとは

このような季節イベントのとき、その特別仕様のガチャからまろび出てくるモンスターには、なんとなくのイメージカラーがある。

たとえば、キラキラに輝くイメージのジューンブライドイベントのときは光属性のモンスターがほとんどだし、夏の海辺を想起させるサマーイベントのときは水属性のキャラばかり。闇属性に関しては、ここぞとばかりのハロウィンのときにゾロゾロと出てくる。お正月も……光だな。新学期の学園イベントは……よくわからん。

……って、待てよ。そう考えると、我らが木属性がフィーチャーされている季節イベントって、何かあったっけ? “みどりの日イベント”って、パズドラにあったかね? それとも“山の日イベント”か?(地味だな)

とまあ、じつは木属性の季節イベントってないんじゃね……という衝撃の事実に気づきつつ先に進めるが(あったらスマン)、今回のクリスマスイベントで中心となっているのはやはりクリスマスカラーである“赤”の火属性だ。となるとどうしても、木属性特化の俺としてはガチャを回す指が鈍る……というか、

「クリスマスは……スルーでいっか^^;」

というスタンスを崩さずに来たのである。

クリスマスロミアの存在感

しかし、クリスマスカラーという意味では“緑”もその一翼を担っている。

この事実を運営も重く受け止めてくれたのか、近年、俺も見逃せないモンスターがクリスマスガチャに導入されるようになった。

それが、“クリスマスロミア”こと“聖夜の獄幻姫・ロミア”。しかも今回、このクリスマスロミアが究極進化して、↓こんなことになったというのだからタマラナイではないか!!

おおおおお!!! なんか「らくらくまー!」とか言いそうで、かわいいいいい!!! しかも、つええええ!!!!

というわけで、当初の予定にはなかったんだけど、クリスマスガチャに魔法石を突っ込むことにいたしました!!!

無料ガチャから……なんと!

ここ数日、魔法石を使っていなかったので、無料ガチャも含めると7回もクリスマスガチャを回せるぞ。7回もありゃ……、

「クリスマスプレゼントよ♪」

ってんで、クリスマスロミアが出てきてくれるに違いない!

というわけで、ガンガンいきます!

まずはメールで届いた無料ガチャ!! 出てきたのは……なんと!!

俺、叫ばずにはいられない。

「メリクリーーーーー!!!!><」

無料ガチャからダイヤタマゴが出てきたの、たぶん初めて見たわ……w

ちなみに、中身は……!!

クッソwwww 心の底から一発ツモを期待したわwww

クリスマスガチャ6連発!

さあ、勝負はここからだ。

2回目!! 出てきたのは……奇跡の……!!

!!?!!?!

このとき、男は思ったという。

「あ……w もしかしてこのガチャ、全部ダイヤタマゴのやつかwww なーんだwww 知らなかったww」

それくらい、連続でダイヤタマゴが出ることが男にとっては珍しい現象だったのである。

なお、中身は……!

サンタクラウソラスか……。木属性の姿を騙った火属性モンスターやん……。

でも!! ダイヤタマゴばかりということが判明したので、一気に気が楽になったぞ! 目指すはクリスマスロミア1本だ!!

3回目!! 出てきたのは……w

……ってどこがダイヤタマゴだけやねん!!!!(怒)

まあ誰もそんなこと言ってなかったのだが……w

出てきたのは……。

あ、クリスマスフレイヤか。持ってるけど、流れが木属性に寄ってきたのは悪くないぞ!!

ところが……。

男はすぐに、ダイヤタマゴラッシュも木属性ラッシュも聖夜の幻だったことに気付くのである。

4回目。出てきたのは……。

金タマゴのクリスマスポルカス……。これ引くの、何回目だよ……。

つぎ!! 5回目は……!

金タマゴのサンタ初芽局……。

つ、つぎ! 6回目!!

………………。

男は悟る。「これ、金タマゴしか入ってないわ」

しかし!!(忙しいな) ラストの7回目でまたまた奇跡が起こるのだ。

出てきたのは……!

「メリクリイイイイイイイ!!!!><」

やっぱ聖夜は何かが起こるな!!(現在12月11日だがw) ついにクリスマスロミアが出てくるんだ!!!

タマゴが割れると……!!

……けっきょく引けないんかーーーい!!!!www

けっきょくコレに頼ります

また今日も負けてしまいました……。

でも、簡単にあきらめてしまうのはもったいなさすぎる……ってくらい、この究極進化したクリスマスロミアは魅力的である。

「と、なれば……」

方法は、ひとつしかないだろう。

もしかしたら、クリスマスイベント期間中にガチャで当てられるかもしれないが、そんな夢物語を追いかけるほど、俺はもう若くないのである。

というわけで、やっちゃいました。


こういうときのために、交換用のモンスターをたくさんキープしてあるんだからな!!w

ガチャ運が壊滅している人用のリーサルウェポン、モンスター交換でクリスマスロミアを手に入れた俺は、さっそく、


究極進化!! そして……!

ここまで育てた!

このあと、スキルレベルアップやエクストラ強化を施し、プラントアーミーズの新たなリーダーとして活躍してもらおうと思っている。メリークリスマーーーース!!w

続く。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)