【パズドラ部】第934回:木属性の新リーダー?リーリアを検証する

大塚角満の熱血パズドラ部 第934話

 

本日は発表されたばかりのニュースをもとに記事を書きたい。

なぜなら……ッ!!

ガンホーコラボ

↑こういうことだからッ!! 木属性使いにとっては、絶対に見逃せねえぞ!!

ガンホーコラボに期待する理由

ガンホーコラボがなぜ、木属性使いにとって見逃せないイベントなのか? それは最近のこのコラボで導入されたモンスターを見れば一目瞭然である。

まず……ッ!!

玄武の方角ッッ!!!(バキ風に)

ライザー

ライザーッッッ!!!

そしてぇ……!!!

白虎の方角ッッ!!!

ルルナ

ルルナッッ!!!

とまあ、強豪ぞろいのプラントアーミーズにおいても余裕で1軍に顔を出せる逸材が、このコラボによりもたらされているのである。

全ドロップロックが欲しい!

しかも!!

12月16日から実施される“魔法石6個!ガンホーコラボガチャ”で初登場となるキャラクターが発表されたのだが、なんとその子も木属性!! しかも……いい感じに強そうなのよ!!

新たな木属性リーダーとなりうる才能を秘めたそのモンスターとは……この娘だぁぁあああ!!!

リーリア

『クロノマギア』から、我が娘と言っても過言ではない(意味深)“草原の舞い風”、“リーリア”が来てくれたッッ!!!

このリーリア、リーダースキルがすばらしい。何がすばらしいって、そのスキル名“風は言っています。私に……戦えと!”が、いい感じに中二で震えるではないか。

もちろん、その効果も目を見張るものがあり、

“木属性のHPが1.5倍。4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大20倍。木を6個以上つなげて消すとダメージを軽減。1コンボ加算”

なんだって!! スキルが“1ターンの間、1コンボ加算。全ドロップをロック”で、6ターンで打てる軽いものだから、スキルを使って木の列を作れば2コンボ加算になる、と……。これなら(何コンボ必要なのか知らないけど)最大倍率も狙っていけるのではなかろうか。しかも! 全ドロップロックの効果は、もっとも腹が立つギミックであるルーレットの対策として抜群だな!! これはなんとしても……手に入れなければ!!

リーリアは3体手に入れます

さらに!!

他の『クロマギ』キャラと同様に、リーリアにもダークカラーが用意されている。それが↓こちら。

ダークカラー

おおお?? こっちはコンボ強化寄せなのか……! こっちはこっちでいいなあ!!

加えてッ!!(まだあんのか)

リーリアはアシスト進化も可能だ。

それが↓これなんだが……!

アシスト進化

おおおおお! 木の列3個に雲耐性かー!! しかも前述の全ドロップロックもあるし……こいつも欲しい!!

というわけで、いまここに誓う。

リーリアはなんとしても、3体手に入れたい!!!w

できるかなぁ……w

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)