【パズドラ部】第961回:龍契士&龍喚士ガチャで2wayパ完成!?

大塚角満の熱血パズドラ部 第961話

 

昨日--。

原稿仕事の息抜きにTwitterを覗いたところ、どこか見覚えのある単語がトレンドワードとして祭り上げられていた。それは、

“スキブ7”

「む……?」

スキブ7……って、何だっけ?? 間違いなく知っている単語だと思うんだけど……どうにも「コレだ!!」という確信的な答えが出てこない。

えーっと……昔見た戦隊モノの番組名か? ……いや、アイドルグループの名前だっけ? それとも……新種のスタミナドリンクか??

「うーん」

どうにも思い出せず、レバーブローを喰らったチンパンジーのようにうめいていると、同僚のたっちーがやってきてこんなことを言った。

「なあなあ。トレンドワードになってるスキブ7って、なんだっけ? ラノベのタイトルとかだったかね??」

どうも俺らは、同程度の知能レベルのようである。

ふたりで考えても思い出せないことがわかったので、仕方なく調べることにした。すると、スキブ7というワードに紐づいて出てきたのは……!!

龍契士&龍喚士
バババン!!!

やっぱりパズドラのワードだった!! さらに……!!

ヴァレリア
ヴァレリ~~~……www

おおおおお!!! ヴァレリア、能力調整が入って、スキブ7になるのか!!! すげええええ!!!

すべて合点がいった俺がわめき出したのだが、たっちーは相変わらず、

(;`・д・)

↑こんな顔をしていた。そして、言うのである。

「……なあなあ。スキブ7って、なんだっけ??

オメー、それ“忘れた”んじゃなくて、“もともと知らない”んだよ……w

ロシェが欲しい!

とはいえ。

ヴァレリアはどうでもいいのだ、俺的には(だったら書くなって感じだが)。

しかし、それにともなう“龍契士&龍喚士ガチャ”が始まるのは、もちろん大ウェルカムなのだよ!!

その理由は、もちろん↓コレだ。

ロシェ

そう!! ロシェですよロシェロシェロシェ!! 覚醒スキルで“2体攻撃・6個持ち”という理外の性能を有したこのモンスターを、今度こそ手に入れねばならぬのだ!!!

というのも、俺は昨年末に、

「木属性の2wayパを復活させる!!」

と鼻息荒く豪語し、↓この、

ダグザ

強くなった覚醒ダグザをリーダーにしたパーティーをブチ上げた。

しかし、そのときに作ったパーティーは、

2wayパ

↑こんな感じで……けっきょくゼラの火力に頼った“2wayパを騙った他力本願パ”の様相を呈していたんだよな(苦笑)。

2wayパは、完成するのか?

これではイケナイ。“2wayパ”と声高に言うのであれば、キチンと2体攻撃をたくさん持ったモンスターだけでパーティーを構成しなければ!!!

そこで外せないのが、“最強の2wayモンスター”と言われるロシェだ。2体攻撃を6個持つ彼女が加われば……木属性のみの2wayパがついに完成するはずなのだよ!!

現在、↓ここまではできている。

2wayパ

覚醒ダグザはああ見えてお利口さんで、スキルにロック解除、覚醒無効全回復がついている(ついでに覚醒スキルで毒無効)。なので回復担当を用意することなく、ひたすら2体攻撃を積んだモンスターをサブに編成できるのだ。ちなみに、サブメンバーが持つ2体攻撃の数はそれぞれ、

・転生馬超:5個(超覚醒で1個追加可能)
・転生ヴィシュヌ:4個(超覚醒で1個追加可能)
・エンドラREX:2個(超覚醒で1個追加可能)

こんな感じ。ここに、デフォルトで2体攻撃6個持ちのロシェが加われば……かなり楽しいことになるのではなかろうか!!

というわけで、待っておりますロシェガチャ。今度こそ……絶対に引いてみせる!!

おしまい。

“超熱血パズドラ部”に関するお知らせ

◆ファミ通Appに引っ越ししました!

このたび、さまざまな理由から、超熱血パズドラ部を当サイトから切り離し、生まれ故郷である“ファミ通App”に引っ越しさせることになりました!

今後は上記のリンクからファミ通Appに飛んでいただき、そちらで『パズドラ』のプレイ日記を楽しんでいただければと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)