【パズドラ部】第963回:龍契士&龍喚士ガチャ!ロシェはどうする?

大塚角満の熱血パズドラ部 第963話

 

この日が来ることを、どれだけ待ったことか……!!

……2日くらいか

とにかく!! 先ほど、1月13日午前10時より、待ちに待っていた↓コレが始まりましたよ!!

龍契士&龍喚士ガチャ

龍契士&龍喚士ガチャ、スタートォォォォオオオオ!!!

2wayモンスター

なんで俺がこのガチャを待っていたのか? 理由のすべては↓こちらの記事にある。

……読んだ?? 読んだよね??

答えは……そう!!! ただひたすら↓この子が欲しいから!!

ロシェ

木属性の最強2wayモンスター、ロシェ!!! 僕はイヤな感じ!!

このチャンスに意地でもロシェを手に入れて、我がプラントアーミーズの2wayパを完成させねばならないのだ。

もうずっと、席を空けて待っているからね。

2way

ロシェが加わらないことには、画竜点睛を欠くもいいところである。2way復権のためにも、今回の龍契士&龍喚士イベントでパーティーを形にするぞ!

一応、ガチャも回しました

そのためには、ガチャを回さねばならない。ありがたいことに運営から無料で回せるガチャチケットが送られてきているので、まずはそれからである。

では、回します!! 龍契士&龍喚士ガチャ1回目!!

出てきたのは……!!

龍契士&龍喚士ガチャ

俺は我が目を疑った。

え。龍契士&龍喚士ガチャって……魔法石10個だよな?? それなのに……金タマゴが出るなんてことがあるの!!?」

あるのもナニも、実際に出るんだからどうにもならない。

ちなみに、中身は……。

龍契士&龍喚士ガチャ

ラシオスか……。まあダイヤタマゴじゃない時点でロシェじゃないことは確定なので、中身は何でもいいんだがな……。

無料ガチャに期待した俺がオロカだった。

やっぱりここは……ナケナシの魔法石10個を払って、自力でロシェを引くしかないな!!!

ということで、17個しかない魔法石からガチャ1回分を捻出(泣ける)。

「絶対に!! 絶対にダイヤタマゴを出してくれ!!! こちとら、全財産の半分以上を出してんねん!!!

脅迫とも思える言葉を口にしながら、俺は龍契士&龍喚士ガチャににじり寄った。そして……!

「いでよ!!! ダイヤタマゴ!!!!」

気合もろともガチャレバーを下げたところ……。

龍契士&龍喚士ガチャ

!!?!!?!!?! ききき、金タマゴォ!!?!? 魔法石10個も出してるのに、キキ、地球のキキ、金タマゴ出るのかよぉぉぉおお!!!><

ちなみに、どーでもいい中身は……。

龍契士&龍喚士ガチャ

またオマエか。

もう、何匹目なのかわからないシャゼルを引き、俺の龍契士&龍喚士ガチャは幕を閉じたのだった。合掌。

交換すべきかあきらめるか

しかし、ここで引き下がるわけにはいかない。

龍契士&龍喚士のイベントは、つぎにいつ開催されるかわからないのだ。ここでロシェを手に入れないと、2wayパの完成が遠のいてしまうぞ。

となれば、できることはただひとつ。モンスター交換しかない。

そこで、ドキドキしながらモンスター交換所の扉を開けると……!

モンスター交換所

!!!?!?!! いいい、イケる!!! ロシェ、交換できるじゃーーーん!!!

なんとなんと、ロシェのアイコンは暗転しておらず、交換に応じることを当方に伝えてきているではないか!!

「やったやった!! もうガチャなんか回さず、最初から交換所に来てりゃよかったよ^^」

とたんにホクホク顔になって、ロシェを選択すると……。

交換対象

うひょーーーーー!!! 交換要員、より取り見取り!!!www ここまで貯めておいてよかったぁぁあああ!!!www

なんと、その気になればロシェが2匹手に入れられるほど、交換要員が合致している。ここのところ交換ですらハズレが多かったので、コレは僥倖以外のナニモノでもないわ。

では……テキトーに交換要員を選択して、っと……。

交換

「ふむふむ^^ マドゥアテナNONエキドナSARAファガンRAI2匹ね^^ よっしゃよっしゃ^^」

深く考えず、「はい」を選択すると。

交換

「本当に交換してよろしいですか?」

↑このメッセージを見て、俺の指がピタリと止まった。

「い、言われてみれば……」

ここで初めて、俺は交換メンバーをじっくりと眺める。そして……つぎのように考えた。

「マドゥ、ファガン2匹、アテナ、エキドナ……。この豪華極まりないモンスター5匹と、ロシェ1体を交換か……」

俺の脳裏に、プロ野球等で稀に行われる1対5トレードの映像が蘇った。こ、この5名を吐き出してまで手に入れるほど……ロシェに……価値があるのだろうか!!? せ、せめて1対3トレードだったら、躊躇なく実行できたのに……。

ここで5体を放出してしまったがために後日、死んでも欲しいモンスターが交換所に現れたときにトレード要員が足りなくなった……なんてことに……。そうなったら……死んでも死にきれねえ!!!

そして悩むこと……数十秒(短っ!)。

けっきょく俺は……やってしまったのだ。

ロシェ

うおおおおおお!!! ロシェきたぁぁあああ!!!w(そりゃ来るだろ)

多大な犠牲を払って手に入れた、木属性の2wayモンスター。これを活かさないと……礎となったファガンたちが浮かばれない!!!><

というわけでしばらく、2wayパの運用に没頭しようと思いますw

続く。

パズドラ部 特別インタビュー

『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(1)『クロノマギア』サービス終了。“これまで”と“今後の展望”を山本Pが語る!(2)

パズドラ部最新刊 好評発売中

『大塚角満の熱血パズドラ部』特設サイトはこちら!!ブックマークしてね

パズル&ドラゴンズ
■メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■対応機種: iOS/Android
■配信日: 配信中
■価格: 無料(アプリ内課金あり)